※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

莉子という名前は多いですか?莉子は他と被りたくないです。夫は陽奈ひなという名前を考えていますが、隠語があるかもしれません。どちらがいいでしょうか?参考にしたいです。

莉子って名前の子すごく多いですか?

本当は莉子とつけたいんですあんまり周りと被りすぎても大変かな…と。
ゆい、えま、も候補でしたが友達の子供と被ったのでやめました。
夫は陽奈ひな とつけたいらしいのですが隠語でどーのとか言う方もいますよね。

皆さんならどちらにしますか??
参考程度に聞きたいです🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

りこちゃん結構いました!!

私は人と被るの嫌なので避けますがママリさんが別に被ってもりこちゃんがいいならいいと思いますよ!

ひなちゃんも可愛いと思います!!( 💓∀💓)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    やっぱり人気な名前ですよね😅
    なかなか他に思いつかなくて😭
    ひなで検索すると非常識な親みたいに出てくるのでつけたらよくないのかな〜と悩みます😵‍💫

    • 2月4日
えんがわ

りこちゃんすごくかわいいです!
わたし界隈では聞いたことないです☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いつも名前ランキング上位にあるので多いのかなとちょっと心配でした😂
    私の周りも子の付く名前はまだいないのでいいなーと思ってるのですが😳

    • 2月4日
may

私も長女の時莉子と付けたかったけど、友達が莉子と付けたので諦めました😂
娘のお友達には今のところ莉子ちゃんはいません!
えまも付けたかったです笑
でも旦那の後輩の子がえまちゃんで諦めました🤣
私なら莉子ちゃんにします☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も最近周りで女の子何人か産まれたので友達が莉子って付けないかドキドキしてました😂
    えまちゃんも可愛いですよね!
    付けたい名前の方がいいですかね☺️

    • 2月4日
mamari

漢字は違いますが、娘がりこです🥰
幼稚園で他のクラスに一人同じりこちゃんいますが初めて同じ名前の子と出会ったので、よく聞くけど実際あまりいないのかなぁと思います!

ひなちゃんの方が被りそうです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ひなちゃん多いですか?😳
    りこちゃんて可愛いですねやっぱり☺️
    まぁもしクラスとかで被ったとしても仕方ないんですけどね!笑
    いても1人、2人ですもんね😶

    • 2月4日
2mama

りこちゃん、可愛いですよね🥰✨
うちの上の子の通ってる幼稚園のクラスではいませんよ😳👍

逆にゆいちゃん、ひなちゃんは多い気がします🤔
ひなも隠語とかあるんですか?
ゆな、なよく聞きますが🙄💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ひなちゃんて多いのですね!
    なんかひなは女性性器という意味があるそうで💦
    だからあまりいないのかな?と思ってました😅

    • 2月4日
かんちゃん

ひなも多いと思います、、、

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    難しいですよね被りすぎても珍しい名前とか読みにくい名前も嫌だなと思ったり😅

    • 2月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    わたしはもう被るのは諦めました!

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そーですね!被ってもそこまで困ることはないかな?名前が読めない方が不便かもしれませんね😶

    • 2月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私的にたくさんいる=いい名前ってことだなと考えてます!

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね可愛い名前ってことですよね!

    • 2月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうです!そうです!

    • 2月4日
deleted user

ひなちゃんとっても可愛いですが、年齢があがるにつれて可愛すぎるかな、と個人的には思います💦隠語の事も知っていますが、隠語よりもそちらの方が気になります💦


りこちゃん人気らしいですが、周りには1人もいません。
りこちゃんはどの年代でも違和感ないし可愛いのに賢そうな印象もあるのでりこちゃんの方が好きです✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり雛のイメージが強いですよね😅ひなおばあちゃんならちょっと可愛いけど中年の時がきつそうです笑

    被るかは気にしすぎですかね!
    子が付く名前個人的に好きです☺️

    • 2月4日
ままり

莉子って名前で同じ漢字で周りに3人います!
ひなも割と多い名前かとは思います🤔おばさんになった時に可愛すぎるかなと思いました😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    この漢字が特に多いですよね!
    あんまり珍しい名前とか読みにくいのもやなんですけど難しいです😂
    雛っぽいイメージですよね笑

    • 2月4日
ゆうり(ゆるダイエット部)

りこ は会ったことないです!
うちの娘は漢字は違いますが ひな です。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    被るか被らないかは考えすぎても…ですね😶😶
    ひなちゃんも多いみたいですね!あんまり色々気にしすぎもよくかいかなと思いました!

    • 2月4日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    近しい人にいなければ気にしなくていいと思いますよ!
    ひな の隠語は知らなくて今調べましたがそのうち知ってる人の方が少なくなるのではないかな?と思いました。

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も知らなかったです!旦那がひなちゃんて言うので調べたらなんか出てきて…🙄私は世間知らずなので皆さんは知ってるものなのかな?って思って笑
    けどひなちゃんて多いみたいなので気にしてる人少ないと思います!

    • 2月4日
☺︎☺︎☺︎☺︎

りこちゃん、知っている限りで4人はいます😳🙌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    りこちゃんいっぱいですね🤣

    • 2月4日
3人ママ☆

保育園で2人います👀小学校ではいないです😃りこちゃん可愛いなと私も娘の候補でした😊
ゆいちゃんは多いですね💦ゆいちゃん、ゆいなちゃん…など👀
えまちゃんはいないです🤔
ひなちゃんは、ひなみちゃんがいます💡
私なら莉子ちゃんにします😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そのぐらいは仕方ないですかね😂自分の名前もたまに同じ人いましたし👏
    やっぱりゆいちゃん多いですよね!男の子でもゆい君がいます!
    私もやっぱり莉子がいいなと思いました笑

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

りこちゃん、ひなちゃん、どちらも人気で多い印象です。

ひなちゃんは、大人やおばあちゃんになっても「ヒナ」に違和感があるかなと…大人なのにヒナ?みたいな…
個人的には隠語よりそっちが気になります😅

身近な友達と被ってないなら、私ならりこちゃんにします😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり可愛い名前は被りやすいですよね仕方ないです!笑
    皆さん雛のイメージが強いですよね😂
    けど多いならおばさんになる頃には違和感なくなってるんですかね!

    幸いまだ周りには莉子ちゃんいないので気にしすぎないで決めようと思います☺️

    • 2月4日
ママリ🐤

莉子ちゃん人気だと思いますが、私は知ってる子1人です。
身近にいなければ良いと思います。
私は自身の名前はその年一番多い名前でしたが、呼び名は使い分けてましたし、同じ名前の子がいることを気にしたことがありません。
気にせず好きな名前つけたらいいと思いますよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんかネットのランキングとか見てしまうとすごい多いような気がしますが確かに周りにはいません😂
    私も学年に2人ぐらいいたかな?けど別に気にしたことなかったかもです笑

    • 2月4日
ママリ

莉子ちゃんめっちゃかわいいですよね!🥺
うちも候補だったんですが、旦那の上司の子供と被ると言う理由でなしになりました😭(別に上司ならよくない?って感じですが)
わたしの周りには1人もいないです!
尚更つけたかったーって感じです😹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんか可愛くもありちょっと古風でもあっていい名前ですよね☺️
    私は全然いいですが旦那さん的にはやだったんですかね😂
    今月女の子産まれる友達が1人いるのであとはその子が莉子ちゃんじゃないことを祈ってます笑

    • 2月4日
まめ

りこ、ゆい、えま、ひな、どれも結局かぶると思うので笑、気に入った名前をつけるのが一番だと思います!

被るのは仕方ないです。
そうとうな変化球でいかない限りは笑。
でもそうするとキラキラだのなんだの言われるし。

みんな好みがありますからねー。自分の好みからハズレるとたいていケチつけてる人多いですよね笑

ってことで気に入った名前が一番!