※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

アスク上新田保育園に通っている方いますか?別の保育園に通わせていたが、アスク上新田保育園に決まり、通学に悩んでいる。見学もできず、通学方法も限られている。

豊中市にある「アスク上新田保育園」に通っている方はいらっしゃいますか?
現在、桃山台駅近くの認可外保育園に通わせているのですが、1才4月しか認可に転園できるタイミングがないと言われ、あまり下調べもせず、桃山台駅付近の認可保育園を幾つか希望で書きました。
その結果、上位の保育園は全て落ち、アスク上新田保育園に決まったのですが、見学はしておらず、行き方もバスで行こうと思っていたのですが、住宅街の中だからか、始発が10時前で仕事に間に合いません。
順番も下の方だったので、正直ここではないだろうと鷹をくくっていました。
会社の規定で、自転車や車は使えないので、徒歩しかないのですが、桃山台駅から12分…往復で約30分…辞退するか凄く悩んでいます。

見学に行っていない所を、書くのは辞めておくべきでした…
今、園見学も実施されていないようなので、これから見学にいくのも出来ません…

長文で申し訳ございません。

コメント

はる🌼

通ってないですが、見学は行ったことあります!なので的外れな回答でしたら無視してください😖
比較的新しめの建物で、施錠もしっかりしてました。園庭は気持ち程度の小さいものでした。なので近くの公園にお散歩に行っていると言ってました。たしか500円くらい払えば体操教室みたいな特別授業みたいなのが受けられたと思います!
イベントには親御さんにも積極的に参加してもらうとのことで、準備やら保護者の集まりは多そうな感じでした。数園見学に行きましたがきちんと先生は対応してくださって、そこに受かっても通わせても大丈夫かなって思える雰囲気でした☺️結局家から1番近いとこが入れたので通ってはいませんが💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご丁寧に返信を下さりありがとうございます🥺
    施錠もしっかりされてるのですね。今日、園の前を見てきたのですが、確かに園庭は小さい印象でした。
    道路が目の前なので、そこは少し怖いですね…
    体操教室があるのは楽しそうです!
    イベントの準備等が多いのは大変そうですが親が沢山関われるのはいいことですね…
    先生方の対応含めて、いい所だと思われたのですね☺️
    やはり近いところがいいですよね~
    もう少し検討致します!
    本当にありがとうございます🥺

• 2月6日