※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんがお昼寝しない日が増えて困っています。お昼寝させている方はどのように寝かしつけしていますか?

自宅保育の方に質問です!
2歳半くらいのお子さんはまだお昼寝してますか?

最近お昼寝しない日も出てきて、妊娠中もあってか正直辛いです😅
前までは布団にゴロンさせて、おやすみーと部屋を出たら自然と寝てくれてましたが、最近はゴロンさせてもすぐ走り回ったり遊びだしたりして1時間くらい好きにさせてやっと力尽きる感じです。
今もまだ暴れてます💦

お昼寝させてる方はどんな風に寝かしつけしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近お昼寝しない日増えてきました😂😂

お昼寝の時間に車に乗ってれば寝るのですが、おうちにいるときは寝ないです😂💦
たまに抱っこ紐で抱っこすれば寝ます笑

• ママリ

ママリ

お昼寝ないとキツイですよね😭
    うちも車ならすぐ寝ちゃいます!

とにかく何されても話しかけられても無になってたらやっとさっき力尽きて寝てくれました😂

• 2月4日
ぴぴぴ

前までお昼寝するよって言ってもしない!と怒って、実際しなくても夜までご機嫌だったのですが、最近は5時くらいから目を離すと寝ようとして、そこで寝かすと絶対夜寝ないので阻止するとギャン泣きされてたので、最近また昼寝させるようにしました🤣
同じように寝ない!!と泣いて怒るのですが、布団に寝かせてトントン眉間なでなでで5~20分くらいで寝付きます🤗笑

• ママリ

ママリ

お昼寝なしだと夕方寝ちゃいそうになりますよね😓

その流れで寝てくれるんですね🥺
    ちなみに1ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるようですが、上の子寝かしつけの時は赤ちゃんどうしてますか?

• 2月4日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

夜は旦那がいたら私が上の子寝かす、旦那が下の子泣いてたら抱っこって感じですが、お昼寝の時や旦那がいなくて下の子も泣いてたら布団に寝かせた上の子の隣に座って下の子抱っこしながら前後にゆらゆらお尻トントン、上の子もトントンたまに眉間なでなでして寝かせてます!ドラムのようにリズミカルに🤣
    想像しづらかったらすみません💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

何となく想像できました!
    もう少しで2人目出産なのでどうやって2人同時に寝かしつけるんだ!?と悩んでました😭
    参考になります!ありがとうございます😊

• 2月4日