※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達がディズニーランドに行くことに疑問を感じています。自分の気持ちに戸惑っています。

娘の友達(同じクラス)が
今多分ですが県外からディズニーランドに行ってるようです...。
行くのは構わない、どうぞどうぞ😊なんですが
月曜日(出来れば1週間程)登校控えて欲しいって思ってしまいます😭
1週間前に学校内でコロナ感染があったばかりなのに
嫌だなー。何で今なんだろうか?と思う私は
心が歪んでますかね?😥
因みにコロナ感染の知らせが入った
翌日から数日間、その子は休んでいて
その時は、「やっぱり心配、不安だから休んだのかなー🤔」なんて思ってたのですが、
今思えば「もしかして、ディズニー行く為にここで感染するわけには行かない!」って思ったから休んだのかな?とか
嫌な事を考えてしまう自分もいて
しんどくなってきました💦
呟きに近いですが愚痴というか
こんな事、友達である娘にも言えれないので
吐き出させて下さい😭😭

コメント

ゆき

コロナに対する考え方って
本当に人それぞれですよね...
わたしもママリさんと同じで
休んでほしいし
本音を言うならば
子供と距離とってほしいです😂
なんでいま?!って
思っちゃいますよねm(._.)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな愚痴にコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当に人それぞれですね...💦
    やっぱり思ってしまいますよね!
    いつ、どこで感染してもおかしくはない状況ですが、もしそこで感染してしまったら...って考えると何だか
    モヤモヤしてしまいます😔
    どうか、登校自粛してくれますようにと願うばかりです💦

    • 2月3日
おはな

正直この感染者数の中ディズニーに連れて行く親の気持ちが分からないです💦
そして行ったのにも関わらず普通に学校に通わせるのもどうかと…
嫌な考えではなく、はじめてのママリさんの感情は間違ってないと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな愚痴にコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    同じ気持ちの方がいらっしゃって
    少しホッとしてます😥
    子供に罪はない、非がないのは
    分かってるのに登校しないで欲しいなんて気持ちを持つのは
    よくないよなーと思いながらも
    どうしてもこのモヤモヤ感を
    吐き出したくて😭😭
    元々ディズニー好きでもなく
    子供産まれてからまだ1度も行った事がないくらいなので今、行きたい!!ってなる気持ちもあまり理解出来ず😅
    本当学校内に広まらない事だけを
    願います😢

    • 2月3日
  • おはな

    おはな

    ほんとうに、なぜ今?!
    今じゃなきゃいけない事っ?って思います。。
    子どもに罪はないかもだけど、子を持つ者として、そのディズニー行った子とはあまり近付かないて欲しいな…(私の考えのがひどいかも、笑)
    と思ってしまいます💦
    どんどん愚痴りましょ!♡

    • 2月4日
まる

むちゃくちゃ気持ちわかります。
私も会社の子が来週ディズニーに行く、と言っています。

本当になぜ今?!?!です。
もし感染したら会社の人、その家族、保育園の迷惑になること考えないの?!と心から思います。

コロナに対して考え本当に違いすぎて
このイライラをどこにぶつければいいのかわからないですよね...


沢山愚痴って下さい!!
同じ気持ちの仲間いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まるさんの周りにもいるんですね😭
    まだ子供にもワクチン打てない年齢だし、重症化しないにしても
    感染したら仕事休まなきゃならないし...
    保育園もそうですよね...💦
    なんていうか、本当にどこにぶつけたらいいのー!って感じです😔
    一応今、まん防が出てる県なので
    緊急事態宣言に切り替えて欲しいくらいです😥
    それでも行く人は行きますが💦

    ありがとうございます🙇‍♀️
    こんな愚痴にコメント頂いて
    ちょっとスッキリしました😊!
    とりあえず感染が広がらないように
    願います😭🙏

    • 2月4日
ママリ

昨日ママリで家族がコロナ疑惑なのに仕事に行くっていう人がいました。
その人は教員です。生徒や保護者の為に休むべき人なのに行くって…もし自分が感染源になって生徒や保護者に広めたらどうするんだろうかと思いました。なんかもう人それぞれの価値観がありますが、軽く考えたり周りの被害を考えられない人がある一定数は残念な事に居るんですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事ですか...なかなか難しい問題ですね💦
    出来れば周りを考えて勤務を
    控えて欲しいですよね。
    今は株が変わって子供への感染が凄い広がっているというのは
    現場で働く人が1番分かってそうな気がしますが...😥
    価値観の違いにも程があり過ぎて
    びっくりだし、残念ですよね😭
    月曜日が怖いです...かと言って
    来週半ばに学年発表会があり
    今まで授業で調べた事を発表する→ライブ配信で閲覧するという予定で
    娘も他の子達も今まで頑張ってまとめてきたので登校自粛というのも可哀想な気がして…。辛すぎます😭
    こんな愚痴投稿にコメントして頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

今更なコメントで申し訳ありません🙇‍♀️
その後そのお友達は登校されましたか?同じようなことで辛くなっています😭
うちはディズニーとはかなり離れた田舎なので、正直オミクロン潜伏期間の3日くらいは自宅で過ごして欲しいと思っていましたが、家に遊びに来られました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    その後、月曜日から普通に登校されてましたね💦
    辛いですよね...心配というか
    どこにいても伝染るのは覚悟ですけど
    県外に...しかも遊びに行った人から
    伝染ると考えると嫌だなーと思ってしまいますよね😅

    はじめてのママリさんも
    お友達?がディズニーに遊びに行った後に自宅に遊びに来られた感じですか?💦
    モヤモヤしてしまいますよね...💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    子どもの友達が遊びに来て、昨日までディズニー行ってた!と言ったので本当にびっくりしました。
    ママに確認するとこんな時期だから誰にも言わずに言ったんだけど、喋っちゃったね!ってだけでした💦
    もう無理すぎて、、
    どこに行くにも自由ですが翌日人の家に遊びに来る神経が私にはわからないです、、。
    もちろん幼稚園も普通に登園していました。
    その後その子は感染したり、周りが感染したりありませんでしたか?

    • 4月19日