※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

下の子が人見知りと後追いが激しく、お義母さんに預けても泣いていた。コロナで会う機会が減っていたが、実母や実父には泣かない。皆さんはどうですか?

お子さん、後追い、人見知りどうですか〜??
うちは、上の子の時は人見知り、後追い全くなくてなんだか寂しい〜〜と思ってましたが、、
下の子は最近人見知り+後追いがすごいです😳これが噂の!!となってます笑笑
トイレに行くたび、キッチンに行こうとするだけで泣き、顔を見せると笑いますwwめっちゃ可愛くて意地悪したくなります笑笑🤤
でも、久々に上の子と2人の時間を作ろうと思ってお義母さんに2.3時間ほど見ててもらったら、ずっと泣いてたらしいです😭
最近は、コロナで会うのを少し控えてたけど(車で15分ほどの距離)ここまでとは、、とお義母さんもショック受けてました😭
ちなみによく会う私の実母、実父には泣きません😳
皆さん、どうですか?!
後追い、人見知り、大変だけど、めっちゃ可愛いです🥰🥰

コメント

あんず

うちは逆で上の子はトイレ開けてしないといけないくらい後追いされてましたが下の子(8か月)ですが全然ありません💦寂しー
台所でもトイレでもどうぞどうぞ…て感じでひたすら一人で遊んです😂
夜の寝かしつけだけは私!のようで旦那だと泣きますがそれ以外は私不要なのか?と思うくらい誰でもオッケーです😂笑笑

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね😭😭
    後追いも大変ですけど、ないと寂しいんですよね!笑笑
    でも、後追いの無かった上の子は今になって、全てママじゃないといや!ママー!になってます😳

    • 2月4日
年子ママ♡

人見知りは5ヶ月ころがピークでした!後追いはしてくれません😢一人で遊んでいる方が楽しいようです😱ないと寂しいのわかります🤣(笑)

  • りんりん

    りんりん

    ないと楽な反面寂しいですよね!!笑
    でも、うちの上の子は後追いなかったのが嘘のように?今になって、ママー!とトイレ行くにも全部ついてきます😂笑

    • 2月4日
2児♂️の母親

上の子は【ママ以外全員敵】並みに後追い、人見知りをし保育園に慣れるのも1ヶ月以上かかりました。
初単語も「ママ」でした。ちなみに「パパ」は二歳半。

次男は後追いも人見知りもないです。保育園の見慣れない先生や、義両親に対して【自分がガン見するのはいいけど目が合うのは許さない】はしていました🤣 良く会う私の両親には最初から泣きません。

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね😂うちの子は保育園も初日から行ってくるわ〜!!みたいな感じでした笑笑
    人見知り、後追いないと楽ですけど親としては寂しいですよね笑

    • 2月4日