※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレに興味を持ち、トイレ型の暖房器具を購入するか悩んでいます。トイレが寒いため、子供が長時間座ってしまい、胃腸炎になることも。上の子も同じ問題があり、皆さんはどう対処していますか?

もう少しで1歳9ヶ月になる娘上の子のトイレしてるのを見てトイレに座りたがるのですが、座ったら中々降りてくれず寒いので暖かくなってからトイトレしたいなと思うのですが、トイレ型のアマル購入するか迷ってます💦
トイレが寒くて冷えたのもあったと思うのですが胃腸炎になってしまって下痢になってしまったりしています。

トイレに座ると上の子のトイレしたい時とかも中々降りてくれなく上の子が漏れてしまったり😥
皆さんはこんな経験の時とかどうやって乗り越えてますか?

コメント

ツー

上の子のトイトレ中、下の子がちょうど2歳前だったんですが、同じように下の子もトイレに座りたがるので、西松屋で1300円くらいの椅子っぽいオマルを2つ買ってきてリビングに置いて使ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    2つとは上の子用と下の子用って事ですか?

• 2月3日
  • ツー

ツー

そうです✨上の子用と下の子用で2個買って、今は1つはリビングに下の子のトイトレ用に置いてて、もう一つは2階にトイレがないので2階の寝室前の廊下に置いてます👍✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上の子はもうトイレで完璧に出来るので1つ買って試して見たいと思います😃
    西松屋のおまるって前にハンドルが付いてるのと椅子みたいになってるやつあると思うですが、どちら使ってましたか?
    下の子お股弄るのでハンドルが付いて跨いで座る方にするか悩んでるですが😥

• 2月3日
  • ツー

ツー

使ってるのは椅子みたいなやつです🚽
    本当のトイレと座る感じが似てるので、違和感なくトイレに移行出来ました✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます♪
    そうなんですね😃
    オマルの掃除等やお手入れ等はどうしてますか?
    初めて使うので使い方よく分からなくて💦

• 2月3日
  • ツー

ツー

このオマルの掃除はすごく簡単で、中にペットシーツを半分くらいに切ったものを入れておいて、おしっこしたらペットシーツごと袋に入れて捨てて、緑の部分はスポッと外せるのでその部分だけ取り外して除菌泡スプレーして水洗いしてます✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それなら私にでも出来そうなので早速西松屋で買ってきます‼︎ありがとうございます♪

• 2月4日