※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子どもを保育園に預けると、仕事から帰宅後の子育てが忙しくなるか気になります。他の方の経験を知りたいですか?

一歳半から保育園を考えているのですが、一歳半で仕事に出ようとするなら、👦

仕事帰宅時、一歳半の子どもを世話するのってバタバタしますかね?

今娘が、生後5ヶ月で睡眠時間が増えてきて割と昔よりはバタバタしていませんが、

もし仕事を始めたら、
仕事から帰ったらすぐ子育てに切り替えてまた明日を迎えるってまあまあ忙しそうだなと我が子を見てきた中で思います

仕事をしている皆さんで、一歳半から保育園に預けた人。仕事帰宅時からやっぱりバタバタしましたか?

コメント

ひろ

それが日常なのであまり意識したことは無いですが、平日でも休日でも夕方はなんだかんだバタバタしてますよ😅
夕方の16時とか17時とか変な時間にお腹空くので、夕飯まで待てないのが一番の原因だと思います。
夕寝しなくなってからはそんなものな気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、なるほど。お腹空いたら嫌ですよね
    私も空腹からイライラが来るので子どもさんの気持ちもわからなくないです。
    盲点でした。なるほどありがとうございます😊

• 2月3日
Rei

1人目、1歳半で保育園通ってます😊
帰宅時間にもよりますが、バタバタはしますよ!
何歳児でもバタバタするような🤔
でも絶対に慣れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れますか✨人間って何だかんだその場に合わせて動けますもんね笑
    ありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

お腹空いた、お菓子ちょうだい、後追い、抱っこ、絵本よんで、眠くなるとパパいや、ご飯に飽きると投げはじめる、自分で動けるようになるし意思表示もするようになるので1日24時間じゃ足りなくない?となります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー笑大変ですね🤨
    お菓子ちょーだいは🍪何だか可愛いイメージありますけど、
    毎日やられたら大変ですね笑
    ありがとうございます😊

• 2月3日

朝起きてから送るまでが1番ばたつきますが、疲れて帰ってくると時間的余裕よりも寝る時間は整えてあげたいし、逆算すると結局バタバタ😂子どもも喋ったら喋ったで可愛いからうるさいっていう方向なっちゃう自分の余裕のなさとの戦いだなぁとおもっています🤣仕事し出してから寝てる時が一番可愛く思えてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、なんだか大変そうなのが想像付きます💧
    ありがとうございます😭

• 2月3日
はじめてのママリ

まだ1歳半じゃないですが、1歳1ヶ月から預けてて、今もすでにバタバタしてます😂

わたしの場合は在宅メインなので

17時 勤務終了
17時〜17時半 ご飯作る
18時 お迎え
18時半 ごはん 自分も食べつつあげつつ
19時半 お風呂
その後寝かしつけ
寝たら洗濯物や明日の準備など

って感じなので、勤務終了から一息つく暇がないって感じです😂
夫が早く帰ってこられたらお風呂と寝かしつけをパスできるので多少はマシですが、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、、家事もしっかりとまめにこなそうとしたら兼業の方は大変ですよね
    ある程度大きくなるとそうでもないのかな?
    ありがとうございます💧

• 2月3日
なの

在宅のパパがいるのでまだマシですが、バタバタっちゃバタバタかな?
分担してます☺️
誰かついてないと嫌がるので1人だと大変そうだなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分担が大事になってきそうですね
    ウチも作戦ねろうと思います💧

• 2月3日