※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんは昼寝1回で、昼寝後に普通にご飯を食べます。昼寝は10時半〜11時の間に自然にして、夜は20時〜21時に寝ます。お昼寝1回の場合、お昼ご飯の後にするのが良いでしょうか。

お昼寝1回の場合はお昼ご飯の後にした方がいいのでしょうか?

1歳9ヶ月で昼寝1回です。
朝6時半に起き、ご飯の後Eテレを見てから遊ぶのですが10時半〜11時の間に自然に寝ちゃいます。
12時〜12時半には自然と起きて、普通にぐずることもなくモリモリご飯を食べます。

夜は20時〜21時に自然と寝ます。

コメント

げっそー

午後眠たくなったりはしませんか?
あと保育園の予定などなければ午前中でも問題ないとは思いますけどね(^^)
保育園だとだいたいお昼ご飯の後お昼寝なので💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

午前中寝るので午後は全くで、お風呂に入れたらその後いつの間にか寝てます😂
    たまに布団に行く前にリビングで寝ちゃったりします😅

そうですよね。保育園だとお昼ご飯の後だと聞くので何か意味あるのかな?と思ってまして…
    一応、保育園に行く予定はないです😊

• 2月3日
  • げっそー

げっそー

きっとそのリズムがお子さんには合ってるんだと思います(^^)
    大抵の子は体力なくて午後も眠くなるのでお昼ご飯のあとお昼寝時間を作ってるのかなと☺️
    保育園は集団生活の場なので眠くない子も半強制的に午後のお昼寝あります🤭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

体力の問題…確かに…
    今後お昼寝もなくなるでしょうし、保育園ではなく幼稚園希望なので娘のリズムに合わせて様子みます☺️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

どっちでも都合良い方でいいと思います!うちも午前中寝てたんですが1時間くらいで起きちゃうので変えてみました。

午前中は寝かせないように外でかけたりして午後に2時間ガッツリ寝てもらった方が楽だったのでそうしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

どっちでも良いと言っていただけて安心しました。
    せっかく自分で自然にやってくれてるのに邪魔したくないですが、成長の為に午後のがいいとかあったりするのかな…とかいろいろ考えちゃいまして😅

でも、確かに午後寝てくれる方が楽ですよね😊

• 2月3日