※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

コロナが再び酷くなったので友達との集まりを断りたいけど、どう伝えればいいか悩んでいます。再度落ち着いたら会おうと思っています。断った経験のある方いますか?

コロナまた酷くなりましたね💦
いっとき落ちついたので友達と今度私の家で会う予定ですがコロナ酷くなったので断ろうかと思ってます。
旦那もまた酷くなってるから辞めとけと言われました。先月会う予定でしたが子供が体調悪いとかで
断って変更もしてもらってるので何だか申し訳ないです💦どのように断ったらいいでしょうか?
またコロナ酷くなったのでまた落ちついたら会おうで
いいですかね?💦皆さん約束してたけど断ったかた
いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の会社がコロナ禍対策で、同居家族の会食とかにも厳しくなってうるさいから…とか、ご主人言い訳にして断るのダメですかね?
後はまた風邪っぽくて、万が一移したら大変…とか。

私はハッキリ約束してた訳じゃないけど、延期になった約束はあります😢

ミニー

私なら
普通に仲良いのであれば
コロナ増えたから〜って言って
延期にしますかね🤔

何かあった時にお互い嫌な思いするしさ💦って😣

Xuu

私全部断りました😭普通にコロナ多くなってきたけ、落ち着いたらまたあおーていいましたよ!子供かかったら入院やら大変やけんって☺️

はじめてのママリ🔰

私も仲良い友人との約束断りました。そのまま「感染者も増えてるし落ち着いたらにしない?」って伝えたら、そうだよねってなりました!
小さい子いるなら分かってもらえますよ✨

はじめてのママリ🔰

私も現状のコロナ急増で地元に帰る約束や親に会う約束も全てキャンセルしました😭
もう1年近く会えてません、、
自分がうつしたら顔向けできないしうつされたら生活できなくなるので、今は我慢我慢の生活です、、

ゆずママ

今の世の中感染状況予測不可能なのでしょうがないと思いますし、相手もお子さんいたら分かってくれると思いますよ💦
先月お子さんの体調不良が理由でも断ったから申し訳ないとのことでしたが、私は逆の立場でコロナ禍前ですが子供の体調不良、その後は親族の不幸があり2回連続遊ぶ予定キャンセルされたことありますが、不快には思いませんでしたよ😌