※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お仕事

妹の職場でクラスターが発生し、コロナ感染者が出ている状況。妹は出勤を強要され、濃厚接触者にもなる可能性がある。休みを欲しいと言っても半日だけ許可され、コロナ対応が不十分な職場に不安を感じている。

妹の職場でクラスターが発生したみたいです。
11人中6人がコロナらしいんですが
妹は出勤を強要されています。
コロナの上司から電話であれをしろ
これをしろと指示があるらしいです。
濃厚接触者にもなるのに出勤して働けと
指示があるらしいです。
なので3人で回しているらしいんですが
そんな職場ありますか??
医療従事者とかならわかります。
いや普通の会社。。
お休み欲しいと言っても半日だけと
言われたみたいで、今日から何言われても休むように
妹にも伝えましたが、コロナ蔓延してクラスターなのに
職場あけるってきっとコロナ隠しいっぱいありますよね
だからどんどん増えるのですかね。

コメント

ママリ

夫会社はコロナでも症状なければ在宅勤務可になってます。
出勤はするけど、出社はなしです。
医療従事者こそ、あり得ないです。
免疫の弱っている患者に移したら大変です。

  • あり※

    あり※

    いや、医療従事者は行かないとまわないので😭
    私は医療従事者です。PCR陰性なら出勤となっています🤮
    私はパートなので行かないですが正社員の方は行ってますよ🤣
    在宅勤務できる勤務ならとっても良いのですがね

    • 2月3日