※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

友人が頻繁に家に来て夜ご飯を作るよう要求してくるが、手土産も出産祝いもない。心が狭いか悩んでいる。

高校の友人のことですが、私の心が狭いですか??

その友人は独身で、家は近いです。
その友人の職場も友人宅より私の家からの方が近い距離にあります。徒歩5分くらいのところです。


ちょこちょこ仕事終わりに家に行ってもいい?と言われます。
うちの旦那とも仲はいいです。

ただ、まだ娘が産まれていな時その子が来ていい?と言われてうちにきて夜ご飯食べて(手土産なし)、
ダラダラ居座られて、大声で笑うわそんな感じで、当時は家が狭かったので静かにして!と何度言ったことか、、

そして最近もまた数回誘われてて
断ってましたが、さすがに断りすぎるのもなーって感じで、まぁいいよーと言いました。

で、夜何食べる?というと、
鍋とか作ってくれるとありがたいって言われました。w

なんであんたが来たいっていったのに
ご飯用意せないけんのwwってなったのですが、、w


たぶん普通にいい友達で良くしてくれてる人なら何も思わず、むしろこっちから晩御飯作っとくね!って言うんですが、
その子はおそらく手土産も持ってこないし出産祝いもくれないしって感じです。


心狭いですかね?笑

コメント

deleted user

ええ図々しすぎてwwwわたしそういう非常識なひと嫌いなのでしれーっとシャットアウトしていきます🤣

deleted user

いや全く心狭くないですww
独身だから何するにも自由だし、既婚者子持ちの気持ちなんて分からないんだと思います😵

ゆの

私なら関係絶ちますねー😅
いますよね、図々しくて気遣えない人って💧

みけねこ・ω・ミ🎀

心狭くないですよ😭
手土産が無いことよりも配慮がないことが信じられないです💦

らんらん

心狭くないですよー💦💦💦
私だったら子どもまだ小さいから夜はちょっと…っとことわりながらフェードアウトするかもしれません😅笑

G

お姉さんの心は狭くないから大丈夫ですよ^ ^
ただお友達の性格がずずしい人間なだけです。

ママリ*

心狭く無いです☺
ハッキリ言ってみたら良いと思います!
独身で何も考えてなくて気遣い出来ないんじゃないですかね🤔

私も独身の頃は気づけて無い事があったと思います😂

まぁ、毎回で無くても手土産とかお子さんにプレゼントとか普通はあると思いますけど🤣

言ってみても変わらなければ縁を切れば良いと思います🙆

  • ゆ

    ママリさんならどのような感じで相手にいいますか??🥺

    • 2月3日
  • ママリ*

    ママリ*

    初めは軽く、たまには食後のデザートとか、食材買って来て~って伝えますかね!
    後は子供の寝る時間とかあるから、何時までには帰る約束をさせます!

    何食べたい?→鍋ー!→んじゃ、具材の肉と魚と⭕⭕は買って来てね~!みたいな感じで👍

    そこで、買ってこないなら、んじゃうち何も無いからまた今度にしよ~!

    って感じですかね!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

そういう友達だから仕方ないですよね

涼子

いや、あり得ないです💦
何でその人の為に夕飯用意しないといけないんですか😥