※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人は娘を1人で公園に連れて行けず、幼稚園のお迎えも一緒に行かないといけないため、イライラしています。

主人は年少の娘を1人で公園に連れて行けません。
あと幼稚園のお迎えには行きたがるけど
必ず私も行かないといけません。
1人で行ってほしいと言っても
それなら行かないと…
なら私は園の駐車場で待ってるからって言っても
それも無理だと。
毎回夫婦揃って行くの恥ずかしいです。
しかも園に着いたら用紙に名前など記入して
先生に渡さなきゃいけないんですが
絶対自分で書かないし、
先生に渡したついでに近くの掲示物とか見てたら
ここで待つの?ってわざわざ来ます。
1人で違う場所で待てないです。
掲示物とか見ないときは
そのまま玄関から少し離れた場所で待つんですが、
娘が玄関に来たときだけは
1人で玄関まで入っていきます。
こういう行動にイライラするときあります。

こんな人います?
なんなんですかこの行動?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりで行動できない人いますよね!

私はせっかちでなんでも1人でしてしまうタイプなので、ご主人の行動にはイライラしてしまいますね😂

使えねぇなぁって心の中で思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりイライラしますよね(笑)
    ほんと使えないです💔

    • 2月3日
ママリ

いいパパしたいし、周りに見せたいけどできてないタイプですね😭
私は貴方の保護者ではないよ?
って言いたくなりますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいパパしたい!は
    もうめちゃくちゃ当てはまります!
    公園行ってもほとんど遊ばず
    ベンチに座ってるだけだのに、
    職場では1人で連れて行って
    たくさん遊んだ!とか
    嘘言ってる最低なパパです(笑)

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    うわーそれめちゃくちゃ腹立ちますね😭
    職場で鼻高々してるつもりかもしれないけど、保育園とか公園で実際に見ている人達からはうわーって
    思われてるって事に気づいて!!
    って感じですね!

    • 2月3日
空色のーと

面倒臭い人ですね😂

もうそれなら一人で行くからいい!って、ブチ切れそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとめんどくさいです。
    またか…って私がイラッとしてると
    はい、短気ー!とか言われて
    余計イライラしてます😩

    • 2月3日
ミニー

それなら行かない・・・
んじゃ、行かなくていいよ!
ってなりますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(笑)
    でもそれ言えば
    娘が悲しむからとか言うんですが、
    別にそんなことないんだけどなって思ってます😂

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    保育園着いて名前書くまでしたら
    電話来たフリして
    後よろしく〜ってその場離れたらどぉなるんですかね😂
    旦那の友達でも育児してます感出してる人いますが
    絶対嫁に言われてしてるだけだよね〜って言ってます🤣
    自分だけじゃ行動出来ないって
    一緒に保育園で学んで来てよ!って感じです笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それやってみようかな🤭笑
    電話でる前だったら
    今でなくてよくない?って
    全力で阻止してくるのは
    目に見えてますが(笑)
    主人みたいな人、
    他にもいるんですね😩💦

    一緒に学んできては
    笑っちゃいました🤣
    でもたしかにそうですよね😂

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    勝手に電話出たふりしてみましょう!笑
    はじめてのおむかえ❤行かせましょう😂

    いますいます!
    夜泣き対応で夜中にドライブしてきたから眠い〜
    とか、会社で行ってたみたいです🤣
    たまに、対応しただけで疲れた感出すなよ😑って思いした笑

    子供は1人で保育園行ってるんだから
    大人なら1人で行けますよね😂
    お子さんの保育園のお迎えとかはパパ少ないですか🤔?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度やってみます!

    うわ〜最低ですね(笑)
    でも主人も全く同じタイプの人です😩💔
    職場ではいいように言ってるみたいなんで…

    たしかにそうですよね😂
    パパ1人で来てる方、
    結構います!!!
    主人が休みの曜日に
    毎回パパ1人でお迎えに来る人がいて、
    それ見て、あの子のママ全く見ないし
    パパ1人で頑張ってるね
    って言ってました😅💦

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    すいません・・・
    人の旦那様のお話ですが
    考えたらニヤニヤしちゃいました😂

    職場でいいように言ってるけど
    元もの性格をかんみして
    あれは勝手に言ってるだけだよな〜って言われてるみたいです😅

    保育園のお迎えって基本的に1人で行くもんですよね?笑
    ウチもお迎えはほぼパパです💡
    なんなら、共働きだから預けてるのに
    パパ頑張ってるね!
    って、・・・ん?ママが楽してるとでも?
    と、思ってしまいます😅
    迎え言ってもらえれば
    その間にお風呂やご飯のしたく出来るからめちゃくちゃ効率いいんですけどね🥺

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうたくさんニヤニヤしてください🤣笑

    周りにバレてる感じなんですね!
    それは恥ずかしい😱
    うちは職場では尊敬されるタイプみたいで、
    イクメン〜💕なんて言われてるみたいで
    めちゃくちゃ腹立ちます(笑)

    ですよね。
    普通1人ですよね。
    しかもこのコロナ禍で
    わざわざついてくる意味…
    ほんとにお迎え行ってくれたら
    その間にできることたくさんあるし…
    なんなら公園行こって言われて
    掃除とかしたいから
    連れて行ってあげてってお願いしたら
    無理、じゃぁ行かないって即答だし
    少し1人にさせてってお願いしたら
    甘え過ぎだ!と怒られ
    ほんと最低ですよね😒

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    イクメン〜❤
    って、:( #´°ω°` ):イラッッテシマス!

    一緒に行く意味を聞いた事ってありますか?
    ウチもたまーに一緒に行きますが
    行っても特にする事ないですよね😂

    甘えすぎ・・・
    1人でお迎え行けないのは
    甘えと違うんですかね🤣?
    正当化が半端ないですね笑

    ご主人は1人で出かける事ないんですか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行く意味かはわかりませんが、
    一緒の方が娘が喜ぶ。
    一緒だと夫婦仲良いと思われる。
    とかは、言ってたことあります!
    1人だから夫婦仲悪いとか
    意味わかりませんけどね😩

    ほんとに正当化すごいですよね。
    普段土日は娘連れて2時間ぐらい公園で遊ぶんですが
    俺は絶対そんなにも遊べない
    って言い切ってるし、
    休みの日に公園着いてきたら
    ベンチ座ったまま寒いから帰ろって
    公園着いて10分で言う奴です😒

    基本1人ででかけることはないですね!
    自分の通院ですら着いてきてってタイプで、
    総合病院に通院してるので
    大きい病院に行くのは
    コロナで怖いからって
    今は1人で行ってもらってます😂
    でも私が一人でスーパー行くのもダメって感じで
    たまに娘も巻き添えくらうから
    かわいそうで…😓💦

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    夫婦仲良いとか
    世間体気にするんですね😅
    パパが迎え来て子供と仲良くしてるだけでも
    上手くやってるんだな〜って思いますけどね😂

    公園でベンチに座るのはママの方ですよね(´;ω;`)
    私は一緒に行ってもパパに任せてます🤣
    しかも、寒いって公園行くって分かってるんだから厚着して下さいよ。。笑

    普段から1人で行動しないと言うか
    1人にされるのが嫌なんですかね?
    寂しがり屋とかですか🤔?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わってますよね😅
    だからか夫婦で来てる方見て
    あれは仮面夫婦や!とか
    いちいちうるさくて腹立ちます。

    いつも走り回って全力で遊んでるの私です🤣
    周りのパパ見て悲しくなる私と、
    すごいねーって言ってる主人です😓💦
    ほんと防寒ぐらい言わなくても
    考えてしてこいって思います(笑)

    んー外出は1人が嫌なだけで、
    家では1人がいいらしく、
    常にスマホゲームして
    娘放置です〜〜。
    遊んであげてよ〜って
    娘が小さい頃言ったことありますが
    俺はゲームする時間もないんか!と
    ブチギレしてました🤗

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    自分達はめちゃくちゃ仲良し夫婦って事ですね❤笑

    ママリさん凄いです🥺👏
    おっきい子供いると大変ですよね😰

    ママリさんは1人になりたいだけで甘えで
    ゲームするのは・・
    なんなんですかね😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際はそんなにですが🤣笑

    我が家は子供1人なんですが、
    絶対2人目考えられません🤣💦
    甘えって言われたことは
    絶対一生根に持ってると思います(笑)

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    妊娠から出産、産後にあった事って忘れられないですよね🤭
    妊婦中は我慢しなきゃいけない事たくさんで
    死ぬ思いして産んだのに
    産後に少しでも1人になりたくて言っただけで
    甘えって・・・
    墓場まで根に持ってください!笑

    いつになったら大人になってくれるんですかね🥺

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!そうします🙋‍♀️

    周りのパパ見てると羨まし過ぎますが
    もう主人には諦めてます🤦‍♀️

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    娘さんの結婚相手が
    ご主人と同じでも怒らないですかね😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それは絶対怒るような人です😅💦
    だから余計腹立つんですよね🤗

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    子供ってパパが理想の結婚相手になるのが多いから
    きっとパパみたいに子供と遊んであげない人と結婚するんだろ〜なーって
    ボソッと言ってあげましょ😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それよく聞きます🤣
    事あるごとにボソッと言ってやります😆
    変わるのに何年かかるか楽しみです(笑)

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    実際、私はそうでした😂
    家庭大事にして子供好きな人がいーなーって思って選びました🤭

    年単位なんですね😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘にもそういう人選んでもらいます😂💦

    • 2月3日
ママリ

うちの旦那みたいです😩
自意識過剰なんですよね…誰もアンタの事なんか見てないわって言ってるんですが性格は変えられませんよね💦
たまに平日が休みでも車まで幼稚園に連れて行って、駐車場から園の中までは私1人です。なのに幼稚園連れて行った気満々でいます…それ連れてった事にならないし逆にそっちの方が変だからっていう行動が多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも同じ感じなんですねー!
    少しやっただけで
    全部した気になりますよね😩
    私は主人に駐車場で待っててって思うので
    1人では行かないけど一緒になら行く
    ってなると、うざってなってます💔

    • 2月3日
こうママ

うちの旦那もそんな感じです。
イラつきます。
いろいろ考えると父親も参加した方か良いとか、いつかは1人でも公園に連れて行ってくれる様になるだろうと思ってましたが、
未だに学校の行事に1人で参加できません。
いつになれば親になれるんでしょうか…😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未だに無理なんですね😱💦
    うちもそうなる可能性大なので、
    この先も…と考えると辛いですね💦
    せめて公園だけでも!と願っておきます(笑)

    • 2月3日