※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noco
妊娠・出産

旦那がPCR検査中。出産前不安。陽性者の行動に疑問。検査信頼性に不安。要相談。

旦那の会社で陽性者が出ました。
濃厚接触者になるかどうかは保健所からの連絡待ちです。
(よくネットに書いてある感じだと濃厚接触者の可能性は低そうですが...。)

旦那には昨日PCR検査センターで検査を受けてもらい
今日の24時までに結果が来るのですが、

私が臨月で予定日まで3日とい事もあり、
正直不安でしかないです。

もし今日旦那の検査結果が陰性であっても、
出産するまでは、家でマスク生活+寝る時は別室に
するべきでしょうか?

いいね!でお応え頂けると嬉しいです。



また、陽性者の方は熱が出た時(30日)に、
会社にある抗原検査キットで検査したら陰性で、
31日には熱が下がったので2/1に出社したそうです。
会社で念のため保健所に連絡した方がいいんじゃない?
となり、PCR検査受けたら昨日陽性が発覚。

陽性者の方と同じ部署の方は、
陰性と出た抗原検査キットで検査をして
陰性だったからと今も出社してるみたいです。

私自身がこの行動に全く理解ができず、
同じ部署の方も抗原検査キットではなく
PCR検査センターで受けて欲しいと旦那に訴えて、
今日会社に相談してもらいますが、

私が少し考えすぎなのでしょうか...?
陰性と出た抗原検査キットは信用できないし、
今も陽性者がいるかもしれないのに、、、
旦那は出社しなきゃだし、
予定日まであと3日なのに...ずっと不安です😫

コメント

noco

家でもマスク生活+寝る時は別室

ごんちゃん

陽性者の検査キットの結果ですが、熱が出ても最低2日は待たないと結果は出ないので陰性だったのはそれが原因だと思われます💦
症状が出ても潜伏期間もありますし、それが最低2日らしいです。
オミクロンは最長5日と聞きました(間違っていたらすみません...)
抗原検査キットとPCR検査の結果はほぼ大差ありませんが、最終コロナかどうかの確認にはPCR検査を受けているので考えすぎでは無いです。

またいいねもしましたが、可能な限りマスク着用で寝る時も別室、もしくは換気をしての生活が1番いいかなと思います😢
予定日までもうまもなくですし、このままかからず無事に出産出来ますように😢

  • noco

    noco


    そうだったんですね💦
    他の会社の方もPCR検査してもらえるようにします...。

    いいねありがとうございます!
    マスク+別室は続けようと思います😫

    • 2月3日
noco

旦那が陰性で症状がなければ、
普通の生活に戻しても良いと思う

noco

陰性であっても出産するまでは
旦那にホテル生活にしてもらう

deleted user

抗原検査は本当あてになりません。
オミクロンが広がる直前、息子が抗原検査で陽性出たのですが、まだ保健所の方の手が空いていた+このタイミングで子供1人だけ抗原検査陽性は疑問(同じ症状の下の子は陰性だった)とのことで、家族全員PCRしてもらったところ、家族全員陰性でした。
偽陽性も偽陰性も出やすいと思います🥲
PCR検査をしてほしいとお願いするのは考えすぎではないと思いますし、出産時にコロナに感染してると、隔離期間は子供に会えないとかも聞きますし、予定日3日前の状況なら、私なら帰ってこないでもらうか、休んでもらうと思います🥲

  • noco

    noco


    情報ありがとうございます!
    陰性と陽性の逆パターンもあるんですね💦

    できることなら出産まで休んで欲しいのですが...
    小さい会社で、同じ部署は4人だけなので厳しいみたいで..😱

    • 2月3日
aohn

予定日1週間前にコロナになりました。
コロナにかかると帝王切開になるのは病院次第ではありますが
(自然分娩を待つ病院もある)
他の方のコメントにもあったように
産まれてすぐ抱っこもできず
ほんの30秒〜1分くらい顔を見せてもらい、そこから
自分の隔離解除の日まで会えませんでした。
母乳もあげれないし、抱っこもしてあげられない。
産まれて次の日と4日目に子どももコロナの検査をします。
そんな状況になってしまいますので、あと3日なら
別室で過ごしてもらうか
ホテルに行ってもらうかした方がいいのかなと思います!
長々と失礼しました。

  • noco

    noco


    私の産院では、大型病院に移動して帝王切開になると言われました。。。

    産まれてからから会えないのは辛いですね...😰

    貴重な情報ありがとうございます😢

    べびちゃんのこと最優先に考えれるように、行動心がけます。

    • 2月3日
ちー

私の場合、旦那がコロナ陽性になってから、上の子は4日後、私と下の子は1週間後に陽性になりました😭💦潜伏期間は陰性で、出てしまうので、神経質になるくらい今は気をつけた方いいと思います😭💦💦ほんとオミクロン感染力強いので、、、うちは隔離しててもみんなかかりました😭💦

  • noco

    noco


    潜伏期間怖いですね〜😱
    隔離はもうマストですね。。。

    1週間ということは、予定日だだかぶりですね( ꒪⌓︎꒪)

    • 2月3日
  • ちー

    ちー

    こんなにほんとに潜伏期間あるんだっておもいました😭😭😭

    何事もなく出産できますよう祈ってます😭💗

    • 2月3日
  • noco

    noco


    ありがとうございます😭
    コロナにかからずに、出産できるように頑張ります😱

    • 2月3日