※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪で鼻水が出て寝づらい。熱はなし。病院に行くべきか様子見か。

生後3ヶ月の赤ちゃんの風邪について。
上の子の風邪をもらって咳が少しと鼻水が出ています。
鼻が詰まっていて寝づらいのか、夜中に何度も目が覚めます。
鼻水は家で吸っています。みなさんなら病院に連れて行きますか?家で様子見しますか?
熱は今のところありません。

コメント

※※※

鼻水が、黄色だったら連れていきます。
でも3ヶ月だと処方箋は出ないかな。

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱり3ヶ月だと処方箋出ないですよね?鼻水まだ透明です。様子見ですかね。。。

• 2月3日
  • ※※※

※※※

6ヶ月の時に黄色の鼻水&微熱で連れて行きましたが、
    小児科→処方箋あり
    耳鼻科→処方箋なし(鼻水吸うからいつでもきていいよ)
    でした。

• 2月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱ鼻水吸うだけでも効果的ですか!家で地道に吸って土曜日まで様子見てみます。土曜日の朝微妙だったら病院連れて行こうと思います!ありがとうございました😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なので、何度も起きるのは普通な気もしますが、いつもよりあきらかに寝ず、その原因が鼻っぽかったら病院連れてきます!

あとは、ちゃんと飲めて、排泄もできてるか!が、判断基準ですかね❓

• ひーちゃん

ひーちゃん

排便はできていて飲めてはいます!
    いつもよりも夜中に起きる回数が多くて眠れないのだろうなと思って。
    もう少し様子見してみるかなーと悩み始めました。

• 2月3日