※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡M
子育て・グッズ

長靴のサイズについて相談です。17cmは大きすぎるでしょうか?お箸についても、幼稚園の年少さんで普通のお箸を使っている方はどのくらいいるでしょうか?

長靴とお箸についてです。

現在靴のサイズ15cmを履いてます。
春から幼稚園なので長靴を購入したいのですが、少し大きめを買っておきたいと思っていて、17cmは大きすぎでしょうか?
大きめを買って、靴などの中敷きみたいな物を入れて調整したいと思ってますが、やめた方がいいと思いますか?

ご意見聞かせてください。

あと、靴ではないのですが、
幼稚園の年少さんで普通のお箸使ってる方どのくらいいらっしゃいますか?

コメント

めだまやき

2cmは大きすぎる気がします💦
遊具で遊んでいる時や、園庭で走っているときに脱げたらケガの元だと思うのと、靴はちゃんと合ったサイズでないとと思うので、0.5刻みで買ってます。

• T♡M

T♡M

お返事ありがとうございます。
    今日以前目をつけてた長靴を見てきて子供に履かせてみたところやはりブカブカで危なかったので辞めました💦

• 2月4日
  • めだまやき

めだまやき

ごめんなさい💦
    長靴の話だったんですね😨
    普通の靴だと思って書いてました…

• 2月4日
  • T♡M

T♡M

いいえ、大丈夫です☺
    子供も気に入ったものがあったので1cm大きいものを買いました!

• 2月5日
きらきら星

長靴使う頻度少なく、すぐサイズアウトしますよね😅2センチて結構大きいかもですが、中敷入れて歩ければ大丈夫じゃないでしょうか。

息子は年少の時お箸使えませんでしたよ。最近使えるようになりました。クラスで使える子は少なかったみたいだす。ちなみに娘は最近お箸に興味を持ち練習中でたまーに成功しますが、まだまだ使えません。

• T♡M

T♡M

長靴そんな頻繁に買い替えるのも嫌ですよね…
    今日以前目をつけてた長靴を子供連れて見てきたので履かせて見ましたが歩きにくそうだったので、やはり1cm大きめにしようかと思います💦

お箸使えなかったんですね!
    うちの子も今練習してるのですが、持ち方は合ってて、2本バラけるのが嫌みたいでダイソーのバラけないようにするやつ使ってます。
    幼稚園行ってうちの子だけお箸使えなかったらどうしようかと不安です😖

• 2月4日
さ

長靴って大きめでも結構大丈夫だったりしますよね😉
一度履かせてみて歩いておかしくなければ良いのかも。

• T♡M

T♡M

今日16cmを履かせて歩かせてみたのですが大丈夫そうでした!

• 2月4日
しんママ

長男が16.5㎝の靴履いてる時から17㎝の長靴ですが、その時でも少し歩きにくそうでした💦
2cm分中敷きで調整しようと思うと、最低でも2枚は入れないと無理な気がしますが…
甲の部分がキツくなったりしませんかね?

• T♡M

T♡M

今日子供を連れて長靴見てきたのですが、1cm大きめでなんとか大丈夫そうでした。
    しばらく歩かせたりしてましたが😊
    中敷き1枚いれて様子見ようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月4日