※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠の鼠径ヘルニアについての質問です。今妊娠14wです。去年の9月くら…

妊娠の鼠径ヘルニアについての質問です。

今妊娠14wです。
去年の9月くらいから鼠径部の右側だけたまに腫れてるるかなって思うようになりました。

気づいたら腫れは無くなってるのであまり気にせず過ごしていましたが今年の12月に妊娠が発覚して、妊娠発覚する前から
歩き過ぎたりすると痛みもありました。

今も絨毛膜化血腫があるので基本的にはずっと安静にして動いてないんですが、トイレに立ち上がった時とかちょっと家の事をして動いた時(絨毛膜化血腫は小さかったので普通の生活はしてもいいと言われています)
とかに右側だけ腫れてるような、硬くなってる感じがします💦
ただ、鼠径部の痛みなのかお腹の張りなのかが分からないのですが立ってすぐに変な違和感があるので、
お腹の張りでは無いなと思っています。
違和感を感じたら直ぐに横になって休むと痛みも硬さもポコってなってる鼠径部も何事も無かったかのように元に戻ります。

前回の検診で絨毛膜化血腫が見つかり鼠径部の腫れの事まで言えなかったので、まだ鼠径部ヘルニアと断定出来る訳では無いんですが、
妊娠前から鼠径部ヘルニアがあった方や妊娠中に鼠径部ヘルニアになった方の経験談を聞かせていただきたいです。

鼠径ヘルニアが発覚した理由や、その後の妊娠経過や、
出産報告や、鼠径ヘルニアの治療法など、
教えてください。よろしくお願い致します。

また鼠径部の腫れで、鼠径ヘルニアではなく別の何かだった方もいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント