※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で一人遊びをしていて、仲間に入れてもらえない悩みがある。先生に相談しようか迷っている。皆さんはどうしますか?

田舎の保育園に行っています。
娘は年長さん男女5人5人、10人のクラス。
最近、保育園どうだった?だれとあそんだ?など聞くと、一人であそんだ、仲間に入れてくれなかった…と。
話をきいてくれない(知らんぷりされる?)。
本人的には落ち込んだり気にしている風ではなくて、聞いたらそう答える、といった感じです。
女の子5人の中で3人がすごく仲がいいみたいで。
1人は一人遊びをいつもする子です。
3人の中に入りたいけど、入れてくれず…のようです。
先生には言ってるみたいです。

娘の気持ちを考えると胸がしめつけられます💦
でも園でのことだし、子どもの世界のことだしなぁ、、とか😣
担任の先生には状況を聞いてみようと思っていますがいいと思いますか?皆さんだったらどうします?
卒園まであと2ヶ月、楽しく過ごしてほしいものです。

コメント

らら

親がどうこうできないかもしれないですが、気になったら聞かれたほうがいいと思います😌

私も息子のことが気になってしょうがない時、保育園に1日で何回か電話したりしてました😀