※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ココロ・悩み

離婚し、実家暮らしの1児の母。自分を責めるが息子を愛し、将来に不安。貯金もなく、仕事や引っ越しに悩む。母とは仲良いが、応援を求めている。

先月離婚し、実家暮らしのシングルになった1児の母です。

ほんとに自分って最低な母親で、母親失格、人間失格だなって思います。
息子がいなかったらこんなに人生に悩む事も不安になる事もストレスもないのかなって思ってしまいます。

息子の事は本当に大好きだし愛してます。
ただ将来が不安すぎて。。
私1人で立派な人間に育てられるのかなとか、それ以前に私1人で養っていけるのかなとか。

今は実家にお世話になってますが、早く出たくて仕方がないです。
でも貯金もないし。
仕事も人間関係が嫌になってきたし。

貯金がないと引っ越しできないですよね。

母とはとても仲良いですが『〇〇(私)1人で育てられっこない。』て言われます。
心配してくれてるのはわかるけど、私からしたら応援してほしいんです。

コメント

ぐるぐるめがね

ご実家の近くに
府営住宅とかないですか😌?

私も離婚が視野に入ってて
実家に頼りたいけど
母もシングルなので近くの
府営で住めたら心強いなと
思ってます💪🏻✨

府営なら家賃も安いですし
生活しやすくなると思います😊

• 🦋

🦋

県営住宅あります😳
    県営なども視野に入れてます😳

• 2月2日
ゆうこ

子供二人いてシングルです!
貯金無しで実家に転がり込みました😂
早くお金貯めたくて水商売やって貯金しました!
実家からもそこまで遠くない市営住宅応募して受かったので引っ越して今はお昼正社員で働いてます!
15万とかしか給料ないですが市営住宅が家賃4万なので生活出来てますよ😌

先が不安になる事もありますが子供達が健康に生きてるだけで自分は幸せなんだ!どうにでもなる!って思いながら生きてます😂