※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

共働きで私は時短です。夫は家事育児に積極的に参加してくれるし、お惣…

共働きで私は時短です。
夫は家事育児に積極的に参加してくれるし、お惣菜になったりしても文句もなく「そういう日もあるよね、全然いいよ」とか「言ってくれたら買って来たのに」って言ってくれます。
でも、子供のうんちは替えてくれません。
今日はたまたま私が仕事休みだったからか、「俺仕事してきたんだけど?」と言って拒否。
私はご飯を作っていて、うんちに気づいたのは夫。
仕事しててもそういうの関係なしに動くのはいつも私だし、体調悪ければ何もしないで寝ていられる夫にもモヤモヤする。
私が体調崩しても子供のことは全部私で、1人でゆっくりなんて寝てられない。
ご飯のタイミングで上の子がトイレに行き、便器から外して床はビシャビシャ…
「ご飯の用意して先食べててー!」と言ってもシカト。
何度言ってもシカトしてベッドでゴロゴロしながらスマホいじってる。
「ご飯かトイレ掃除どっちかやってよ!」と言ってもシカト。
あーむかつくー
でも、私ももっと言い方があったよな…
珍しく早く帰って来たんだからもしかしたら仕事で何かあったのかも
と今では自分の対応に反省する。
でも仕事してるからって理由でうんち替えないのは納得いかないですよね😑?
休みの日も気づいても替えないから余計にムカつきます。

コメント

🐱

自分の対応に反省してる所が優しすぎて尊敬しかないです…
仕事で何かあったって家庭に仕事の気分持ち込むって父親としてどうなのって思いますし、そこは旦那さん気持ち切り替えて子どもに向き合うべきですよ😢
うんちかえないはありえなさすぎてびっくりです…
他の旦那さんは変えてるよって言っても仕事してるから〜っていうんですかね、、?

• はこ

はこ

コメントありがとうございます。
    反省はしても次にいかせてないので、意味が無いんです💧
    たしかにそうですよね…
    せめて子供にはちゃんと向き合ってほしいです😞
    他は他って感じで比べられて余計に替えないと思います😭

• 2月2日
ままり

反省するとこなんてないです🥺私だったら「ごはん準備とトイレ掃除どっちがいい?」で拒否権無しです笑
今は出張でしばらくいないのですが全部自分でせざるを得ない状況が逆にやりやすいな、大変だけどストレスフリーだなと思ってます😅旦那がいると大人要員がいるからと期待しちゃうんですよね…🌀

• はこ

はこ

ほぼ拒否権なしで言ったつもりだったのですが、シカトされてこっちもキレてドアバーンしちゃいました😭😭
    そうなんですよね!
    いないならいない方が楽なんですよね💦
    いると期待しちゃうし、なんで私だけこんな動いてそっちはのほほんとしてるの!?ってイライラしちゃいますもん😂

• 2月2日
ママリ

主さん優しすぎます‼︎

私ならグーパンチしちゃいますよ😱
こっちはバタバタしてるのに、
何も手伝わないってなんですかね??

やってられませんわ〜。
軽く家出します。笑。

• はこ

はこ

いやいや、全然優しくないんですよ…
    たぶん私の言い方が気に触らなかったんだと思います。
    お風呂も入れずに寝ようとしたので、さすがに無理!!と思って叩き起して子供たちをお風呂に入れてもらいました!
    でもその後、着替えも寝かしつけもせず、行き先も言わずにふらっとプチ家出されてます😂笑
    iPhoneで探す機能をしてみたら、家の駐車場にはいるみたいです笑笑

• 2月2日