※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本当に偏食ですどこに相談したらいいですか?保育園ではおかわりして完食…

本当に偏食です
どこに相談したらいいですか?
保育園ではおかわりして完食するのに
家ではあまり食べません…
色々工夫していますが、無理です
2日くらいうんちが出ない日もあり…
アンパンマンのレトルトならよく食べます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

長男幼稚園までド偏食でした!
今何歳ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳です💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見ですよね…
    最近は白米も進まず確実に食べるのは卵焼きとウインナーです。
    あとはエビフライとかは食べます💦
    自分もイライラしてしまいどうしようもないです…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳😳
    私は小児科に相談した事があるのですが、様子見と言われてしまいました😅
    我が子は米と肉しか食べないド偏食だったのですが、お子さんはアンパンマンのレトルトしか食べない感じですか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!
    2歳だし、ママが良ければなんですが、気休めかもですが油をオリーブオイルにしたりって試しましたか?😳
    ヨーグルトとかも食べないですかね?🥲

    • 37分前
はじめてのママリ🔰

保育園でおかわりするくらい色んな物を食べられているなら偏食ではないですね。
偏食は「これしか食べられない、これしか食べることが出来ない」という極端に偏った食生活のことを指します。
保育園だとみんなが食べているのでつられて食べれちゃうんですよね。保育園あるあるですね笑
あとはみんなが食べている=食べて大丈夫なものをという安心感もあるからだとも言われてます。
お家だと甘えもあるので食べないだけとか、ごねたら好きなものが出るとか子供なりに知恵がついているんだと思います。偉いもんですよね笑
2歳だと味覚が発達してきて見た目や味などの好き嫌いがハッキリしてきたり、危機管理能がついてくるので食事に対してナイーブになることあります。イヤイヤ期の年齢というのもあるかもです。
お家でも全く食べない訳ではなさそうなので、今はそんな時期なんだなぁ~と思って本人が食べられる量を食べたらごちそうさまでいいと思います。
お互い無理なくストレスなくが1番ですから☺️