※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりmama
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えについて教えてください。難しい部分がありますか?

昨日の朝方に元気な男の子を出産しました👍
今日から母子同室です!!
上が女の子だったので女の子のオムツ替えはわかるんですが男の子のオムツ替えがよくわかりません😥男の子のオムツ替えの方が難しくないですか?おしっこ飛ばされたりたまたまの部分にうんちがついて綺麗に取れなかったりと…。男の子のママさん教えてください😣🙏

コメント

♡mieeee♡

あたしは女の子わかりませんが、男の子の方が楽な感じします!笑
ある程度、力入れて拭いても女の子みたいにデリケートではないと思うので♪♪

• ゆりmama

ゆりmama

コメントありがとうございます🎶
    力入れて吹いてもいたくないんですかね?😥痛そうでたまたまのシワにうんちがついて取れなくてどうやったらいいんだろってなりました。

• 10月29日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

痛かったら泣くと思うのでゴシゴシ大丈夫だと思いますよ!あたしも新生児から普通に何も考えずにゴシゴシしてましたから…笑

• 10月29日
  • ゆりmama

ゆりmama

そうなんですね!
    うんちして気持ち悪いのかずっとないてたんでわからなかったんですよね。痛かったらなきますよね!
    ありがとうございます😂💕

• 10月29日
basil

女の子の方が、向きとか気をつけないとなので大変そうなイメージです!

男の子は、汚れてるとこをとにかく拭けば良いので。

でも、そのうちオシッコ引っかけられるとは思います(;^_^A

昨日、うちの子はソファにダイレクトに立ちションしました。。。(;´Д`)

• ゆりmama

ゆりmama

女の子で慣れてるので男の子が難しいです💔
    結構ごしごし拭いても大丈夫なんですかね?たまたまのシワにうんちがついて取れなかったらどうしてますか?😥

おしっこさっきやられちゃいました😂でも可愛くて💕

• 10月29日
てんきママ

私も上が女の子で男の子は初めて*\(^o^)/*
でも、女の子より楽なような気が(o^^o)
何回か飛ばされましたが!初めて飛ばされた日には記念に写メとっちゃいました(笑)これから寒くなってくるからより飛ばされやすいからお尻拭きを被せたりしてました!

• ゆりmama

ゆりmama

もうさっきおしっこ飛ばされちゃいました(笑)
    おしりふき被せとけばいいんですね!

• 10月29日
N

おめでとうございます☆

私は女の子の方が難しいなって思いました( ; ; )うんちした時もすぐ気付けたらいいのですが、わかんないと中に入り込んじゃってる時があるので…(^^;;おしっこは女の子でも勢い良く飛ばされてます(TT)笑
上の子が男の子でおしっこ飛ばされたことありますが、今までに2、3回くらいしかなかったし、男の子の方があっとゆうまにおむつ替えれてたので楽だと思いました♪

• ゆりmama

ゆりmama

ほんとですか?
    やっぱ慣れとかですかね?😥

あたしはもうすでにされちゃいました笑
    これからずっとされそうです(笑)

• 10月29日
ぴんぴんぴん

我が家は女、男、女です。
1人目出産の時に、義母(子供は男の子のみ)にオムツ替えは男の子の方が楽だよー!と言われていましたが、2人目に男の子を生んだ後、オムツ替えをしてみて女の子の方が楽!と思いました!ちなみに旦那も同じように思ったようです。
私も息子の時はタマタマの所が特に難しかったです(^_^;)

• ゆりmama

ゆりmama

みんな男の子の方が楽っていいますよね!
    でもあたしは難しいなって思いました。それわかります!

• 10月29日