※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

保育園のお昼寝時間について相談です。お子さんが全く昼寝しない様子で、保育園で泣いているそうです。お昼寝の重要性や起こし方についてアドバイスを求めています。

お子さんが通っている保育園での
お昼寝の時間は何時からですか?
今長男が通ってるところが11時半〜なんですけど
早くないですか?どこの園も一緒なんですかね?
うちの子だけ全然寝ないらしく手こずっていると
毎日のように言われたり連絡ノートに書かれたりしてます
生まれた時から全然寝ない子というのは伝えています
家での昼寝も30分〜1時間くらい、全く昼寝しない日もあります
生活リズムは朝7時半前後に起きて、夜は8時半〜9時頃に寝ます
家では昼も夜も寝る時に泣いたりしないし勝手に寝るので寝かしつけもしませんが、保育園では寝るのが嫌なのかめちゃくちゃ泣くらしいです🥲
先生も大変だろうし、しんどいと思うのですが、そんなにお昼寝って重要なのかと。。他のお友達を起こしたりとかは無いみたいです。それも気を使った嘘なんですかね。
もう少し早く起こせませんか?で今チャレンジしてみようと思っているところですが、最悪保育園も変えてみようかな〜とも考えてます。
保育士さんなどいましたらアドバイスいただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

11時半は早いですね💦
2つの園を経験してますが、どちらも12時から12時半くらいから順次寝ていく〜って感じですね😄
11時半だと給食食べてる時間です😅
朝が7時半はゆっくりなのかな〜?とは思いますが、それでもお昼寝が11時半は早いです💧

  • mam

    mam

    コメントありがとうございます!やはり少し早いですよね💭休みの日家庭でもリズム作ってほしいと言われるものの、11時半はさすがに難しいです🥲

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

娘の保育園では12:00-15:00はお昼寝の時間として設けられています!
そのうち1時間〜1時間半ほど寝る日が多いです!

  • mam

    mam

    羨ましいです🥲保育園選び、お昼寝の時間も重要なんだと思い知らされました。。

    • 2月3日
はるママ🔰

娘の保育園は12時前くらいからお昼寝になっていきます🙂
11時30分は少し早めですね。

  • mam

    mam

    やはり早めですよね🥲そんな中無理に寝かされようとしてる子どもがかわいそうすぎて。。

    • 2月3日
まりも

早いですね。
うちも11時半だと給食食べてます。
大体12時半~14時半くらいまでが昼寝時間です。

  • mam

    mam

    やはり早めですよね🥲まさにひめさんのお子さんのところの時間が理想です!それだと家でも同じ時間でリズム作りやすいのに…って思います💭💭

    • 2月3日
あやたか

0歳児クラスの息子は11時半〜12時ぐらいから、4歳児クラスの娘は13時ぐらいからでした!
0、1、2歳児と3、4、5歳児で給食の時間が違うので☺️

  • mam

    mam

    やはり0歳クラスは早めなんですかね🥲園でそれぞれ違うんだな〜と今回分かりました🥺ありがとうございます!

    • 2月4日