※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 離乳食とミルクの順番について、朝の食事について質問です。 2. 麦茶の始め方や量について質問です。 3. コップやストローマグの使用時期と飲ませる内容について質問です。 4. ミルクからフォローアップミルクへの切り替え時期について質問です。

離乳食について質問多めです。

1.今ミルクを朝の8時、昼の12時or13時にあげてます。
離乳食始めたら8時に上げたいなと思ってるのですが、朝起きてすぐ離乳食だったら口の中からからかと思ってるのですが、ミルク先あげた方がいいのでしょうか?
それとも、離乳食あげてミルク飲ませるっていう順番が普通なのでしょうか?

2.麦茶はいつから始めますか?どれくらいの量からあげますか?

3.コップやストローマグはいつから使い始めますか?
 それで何を飲ませますか?(白湯?麦茶?ミルク?)

4.ミルクからフォローアップミルクに変えるタイミングはいつですか?

質問多くてすみません。
回答お願いします🙇‍♀️

コメント

あくるの

①我が家は離乳食あげた後に授乳してます!
②まだあげてないです😅
最初は全然飲まないし、綺麗な麦茶を毎回作るのが面倒だったのでたまに練習させる時はお白湯あげてます。
③コップは気が向いたら練習してますが、ほとんどやってないです😂
マグもです。
こぼされて着替えさせるのが面倒で😓
長男は5ヶ月から始めて7ヶ月の時にはもうマグで飲めてました。
④長男、フォローアップミルク飲ませず終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    綺麗な麦茶?!?!大雑把な私は普通の麦茶あげる気満々でした←
    フォローアップミルクあげないパターンもあるのですね🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • あくるの

あくるの

朝沸かした麦茶で〜、とか言いません?😅
    我が家は水出しだし、1.2日は同じやつ飲んでるので赤ちゃんに飲ませるのはなーと思ってお白湯です笑
    長男も赤ちゃんのうちは麦茶あんまり好きじゃなくて…というか今もです🤣
    4歳児、麦茶よりも水の方が好きみたいです。
    3食よく食べてたので1歳まで母乳とミルクで、そのままやめました。
    そしたらますますきちんと食べるようになりました🤔

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆーことですね!
    うちも一日で飲み切ることないので毎日沸かすのは大変そうです😂
    しっかり食べてほしいので、フォローアップミルクなしでミルク卒業してほしいです🥺
    すごくタメになりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
koro

よく言われているのは
離乳食→ミルクですが
赤ちゃんが機嫌良く食べてくれるなら
逆でも良いのかなって思います☺️
ただ8時だとまだ病院があいていないので
新しい食材を試すときは
もう少し遅い時間のほうが
良いかな?と思いました🙏🏻
一個人の意見ですが🙇

麦茶はもう試してます!
スプーン一杯から始めました🥄
あんまり好んでなさそうなので
毎回はあげていませんが😢

ストローマグも4ヶ月から使えるものを
試しましたがゴムの感じが
好きじゃないのか
嫌そうな顔をしてました(笑)
そのときは3ヶ月から飲める
お水🍎をあげました。

9ヶ月ごろからのものが
多いかなと思います🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(どこか忘れたのですが)どこかのサイトでアレルギー反応が出るのが1時間後以降と見たので9時前後だったら病院開いてるかと思って8時でいいかと思ってたのですが、やはり早いですよね😅
    離乳食の時間もう一度考え直そうと思います。
    ありがとうございます♪

• 2月2日
ままり

1 ミルク先に飲ませると離乳食食べなくなる可能性あります。それならもう少し早く7時くらいに起こして授乳し、11時に離乳食でどうですかね?

2 麦茶も離乳食開始とともに始めました。最初はスプーンで少しだけでいいと思います。

3離乳食してすぐにストローマグを練習し始めました。麦茶です。アクリアの押すと出るマグがおすすめです。

4離乳食を3食しっかり食べるようになればフォロミでいいみたいです。8ヶ月2回食の今はまだ普通のミルク飲ませてます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べなくなる可能性があるのですね!確かにお腹いっぱいなら食べないですもんね!目から鱗でした👀
    おすすめのマグ調べてみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 2月2日