※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
ココロ・悩み

公園で面識ある人に話しかけられたら、名前を聞いてもいいですか?聞き方を教えてください。

久しぶりの公園に行ったら、面識ある感じで喋りかけられたらどうしたらいいですか?😅
わりと覚えられるタイプなのか以前も「前に幼稚園のプレで一緒でしたー」など言われることもあって、でも私は覚えてないというか知らなかったり💦
正直に言ってもう一度名前聞いた方がいいですよね?
上手い聞き方ある方教えてください🙏

コメント

4兄妹♥4A

いつもなんとなく話合わせてます😂
「○○にいましたよね」とか「○○で一緒でした!」とよく言われますが、何番目の子のときのことかよく覚えてないので😂💦

yunon🌏

私は普通に言っちゃう人なので
えー、誰ですか?
って聞きます(笑)

deleted user

私なら失礼かな、と思うので名前は聞かないです🤔
ママさんがお子さんを呼んだ時に名前はわかりませんかね?💦

どうしても名前聞いておきたいなら、お子さんの名前はおぼえているていで、『名字は何さんでしたっけ?』と聞ききます🤔

あり※

どこかで会いましたっけ?って聞きます!