※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が口をもごもごと動かす理由や歯の関係について知りたいです。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
最近、口をもごもごと動かします。ご飯を食べる時の噛み砕く感じではなく、入れ歯なしのおばあちゃんが話している感じで、音は発してません。
これはなにを意味しているのでしょうか?まだ、歯が生えてないのでそれと関係があるのですかね?!

気になったので質問させていただきました。

コメント

ゆかゆz

うちの子も口に何も入ってない時にもごもごしてます笑
しばらくすると歯が生えて来てびっくりしていたらなんでも噛んで感触味わうようになりました(^^)
もしかしたら歯が生え始めかもしれないですね(^^)
生え始めはウズウズして気持ち悪くって機嫌も悪かったですよ(^^)

• こぐま☆

こぐま☆

そうなのですね!!やたらとおしゃべりしてるマネで面白いんですけどね(笑)
    機嫌は悪くはないのでもう少し先かもしれませんね。
    変化見逃さないように観察しておきます(^^)

• 10月29日
  • ゆかゆz

ゆかゆz

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    あと、少し調べましたが、言葉や咀嚼(モグモグする事)の練習もあるみたいですよ(^^)
    変化私も見逃さないよう観察していきます(*^◯^*)
    子供の成長ってゆっくりに見えて意外と早いのでびっくりさせられっぱなしで面白いですよね\(//∇//)\

• 10月29日