※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

友達が欲しいけど、HSP気質でおしゃべり下手。控えめに関わるせいか友人が少ない。どんな人と仲良くできるかな?

友達は欲しいけど、傷つきやすい、HSP気質?でおしゃべり下手だし基本的に大人しく慣れてない人だと固い表情になってしまいます。多分根本的に人と関わるのとき相手の様子を見ながら、図々しくならないよう自分を隠して控えめに関わるせいか昔から友人が少なく、本当は友達が欲しいと思っても中々できません🥲

私みたいな人間はどんな人と仲良くできますかね?💦

コメント

無理に友達を作らなくてもいいと思いますよ。
私も緊張するタイプだし
すぐに気にして凹むので極力関わらないように生きてます。
主人の親戚達とは仕方なく話してますがね😂

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます。
    私もすごーい緊張します😂
    気にして凹むのも全く同じです、、本当人と関わるのが苦手すぎて💦気の合うタイプの人となら話すの好きなのですが、どう関わればいいかわからない人だと挙動不審になります💦

• 2月2日

退会ユーザー

お気持ち分かりますよ😱💦
    気の合わない人との関わり方に悩みますよね。
    挨拶やお天気の話し程度にしてますね😂
    あとは子供の話しは極力しないようにしてます

• 2月2日
  • ゆの

ゆの

タイプが違うような人だと余計話すのも気疲れしてしまって、、
    気の合うような人と仲良くしたいけど話してみないとわからないから結局いつも1人ポツンと、ってかんじです🥲🥲
    子供の話をしない理由とかありますか?

• 2月2日

退会ユーザー

子供の話しをしていたら余計な事言ってしまいそうなので、、。
    話すとしても相手の子供さんを褒めるぐらいですかね(笑)

• 2月2日
  • ゆの

ゆの

どこまで話したらいいかわからなくなりそうですしね💦
    余計なことに言って後で後悔したくもないし。。難しいですね🥵

• 2月2日