※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、バタバタしていて寝つきが悪い。発達に問題があるか心配です。

不安なので聞いてください。
生後3ヶ月の息子がいるんですが落ち着きが無いです、、
起きているときは常に足をバタバタ動かして手もバタバタさせてます。機嫌が悪いのか声を出してます。
おしゃぶりをさせて落ち着く事もありますが、自分でおしゃぶり外したりして泣いたりします。
お風呂に入れてる時もバタバタして本当に落ち着きありません。

3ヶ月になる前まではよく寝てくれてましたが、最近は睡眠時間が短くなり、寝ても1時間くらいで泣いて起きます💦

抱っこ紐してお出かけしてるときと、車に乗せたときだけすごくいい子にして暴れることなく寝てくれます。

こんなに落ち着きがない3ヶ月の赤ちゃんって居るんですかね😭

こんなにバタバタさせていますが、まだうつ伏せにしても少しの間しか頭を上げれないし寝返りもしません💦
おもちゃも興味がないのか、持たないしおもちゃを目の前でガラガラ鳴らしても興味なさそうにします。。


これらの行動は発達に問題があるのでしょうか?😢

コメント

ぴょん

3ヶ月なら普通だと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    普通なのですね😭💓
    バタバタして落ち着きない子が周りに居ないので不安になりました😢

    • 2月2日
みんてぃ

普通です!筋肉がついてきたりして、動くようになって楽しいんだと思います😄声も、遊んでるんだと思いますよ。
寝るのもまだまだへたっぴですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💓それ聞いて安心しました、、!!寝るのがへたっぴなのは可愛いですね😳✨

    • 2月2日
みやび

私は女の子ですが3ヶ月の子がいます!
私のとこも最近手足をよく動かしてお風呂入れるのも大変です😂
そこは成長の一つだと思って微笑ましくみてます😂

睡眠も同じで3ヶ月入る前まではまとめて寝てくれるようになったなーと思ったんですが最近は細々と寝るように戻ってしまったなと思ってたんですが、それがいわゆる睡眠退行というものらしいです!

調べてみてみたのですが当てはまるのでままんさも良ければ調べてみてください!
今は大変だと思いますがお互い頑張りましょう🥺

  • ママリ

    ママリ

    全く同じですー🥺✨✨
    なんだか安心しました!
    これも成長なのですね♥️
    調べてみますねー!ありがとうございます♡

    • 2月2日