※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
ココロ・悩み

主人の会社でコロナ陽性者が出た。主人はPCR検査する予定。結果が出るまで実家に帰るべきか悩んでいる。濃厚接触者になる可能性がある。皆さんはどうしますか?

主人の会社でコロナ陽性者が出たらしいです。主人は濃厚接触者でないとの事ですが、同じ部署の人だと言ってました。主人は念の為PCR検査をすると言ってます。結果が出るのが1日〜2日かかるらしいですが、主人が結果がわかるまでは実家に帰ったら?と言ってきました。でも主人が陽性なら私たちも濃厚接触者になりますよね💦濃厚接触者かもしれないのに実家に行くのはどうかなって思ってます💦皆さんならどうしますか😭?

コメント

kかか

夫も少し前に同じ部署でコロナが出て、濃厚接触者はいないとの判断でしたが結局陽性者と、席が近かった方が次々コロナに、、夫もPCR検査を自主的に受けて、万が一陽性なら家族は濃厚接触者になるので結果が出るまでは、自宅で自主待機してましたよ💦

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月2日

主人の会社でもコロナ出てます。
しかも席が隣の人です💦
定義的には濃厚接触者ではないので、PCRも受けなかったしその後もずっと会社にも行ってます😅
体調も普通だったので、そのままという感じです。
私達家族ももし主人が移ってたら、、と心配でしたが、実家に帰ることで感染を広げる事になりそうだったので帰っていません。
普段どおりに過ごしていました😅

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうですよね💦
    主人はとにかく聞くだけ聞いてみなってしつこく言ってくるんです😭

• 2月2日