※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母子家庭で育ち、父親に会ったことがない人いますか? 子供がパパに会いたいと言うので、写真だけでも会ってほしいと思っています。無理そうで申し訳ないけど。

母子家庭で育ってきて、本当の父親に一度も会ったことがない人いますか?😭💦

未婚シングルで出産し、子父とは連絡が取れていますが
子どもには会ってくれず、やり直したいだとかそういう深い意味はありませんが、子どもがパパに会いたいと言うようになったので、せめて写真だけでも…と思い、1度で良いので会ってほしいと思っています。

子どもには申し訳ないけど、無理そうで😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰!

はい🙋‍♀️私がそうでした!
そんなに追い詰めることないですよ
私はそんなふうに思いませんでしたよ💓お母さんの愛情がしっかり伝われば充分ですよ

母ちゃん

会うことが本当に子どもにとっていいことなのか、考えてしまいます。

子どもに会いたくないと思っている父親って、子どもに良い態度をとるように思えなくて。

きっと、お子さんは優しいお父さんを想像していると思うんです。

子どもさんが、お父さんもいる家庭に憧れる気持ちは分かります。きっと、両親揃ってると幸せそうだし、寂しくなくていいって思うんでしょうね。でも、世の中、両親揃っていたって、幸せな家庭だとは限りません。子どもにそれを伝えても、まだ分からないだろうけど。

子どもに嘘をつく必要はないけど、傷つける必要もない。だから、「お父さんが会いたくないって言ってる」なんて伝えずに、会えない理由を優しい嘘で伝えていいんじゃないですかね。

一番大切なのは、お父さんがいないけど、お母さんがお子さんのこと大好きだって、お父さんはいないけど、それでもあなたに会いたかったし、育てて一緒にいたかったんだって伝えることなのかなっておもいます。

うちの妹も同じく未婚こシングルマザーですけど、優しい嘘つきながら、愛情を伝えています。私は叔母ですが、お父さんいなくてもあんたには、お母さん(私)が沢山いるよって、話してました。