※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

家族がコロナにかかった場合について教えていただきたいです。わたしが…

家族がコロナにかかった場合について教えていただきたいです。
わたしが最初にかかり、次に旦那と息子兄がかかり、弟は陰性でした。しかし、旦那の4日後に息子弟も熱が出ました。
その場合、わたしが最初に自宅待機解除になるのですが、息子の世話で接触するので、解除日からは濃厚接触者扱いになる?ということなのでしょうか??
保健所に電話してもなかなか繋がらず、ここで質問させていただきました。

コメント

あちゃん

濃厚接触者に該当するのであれば
最後にコロナ陽性になった方の
療養が終わってからプラス7日ですよ!🌟

はじめてのママリ🔰

旦那さんにお世話してもらって自分が隔離生活するなら解除だと思いますが、お世話するなら濃厚接触者になるとすれば、次男くんの完治から10日間は自宅待機だと思います。

はじめてのママリ🔰

保健所からの正式な指示です!

旦那が感染し
2日後に娘が発症し
その2日後に私が発症しましたが、
娘の自宅療養期間が終了すれば、旦那の送り迎えなら私の自宅療養期間中でも登園できると言われ、そのようにしてますよ!

ママリ

息子が感染し、隔離期間が終わりましたが、同日に旦那の感染が確認されました。保健所に聞いたら、1回感染したので再感染はしばらくないので(息子と同じ型なので)濃厚接触者ではなく、通常登園が可能と言われました。