※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

3歳の七五三会食はなしと決めていましたが旦那の義母が会食はなしですか…

3歳の七五三

会食はなしと決めていましたが旦那の義母が会食はなしですか?と連絡が来ました😩
ないですと言いましたが最初から会食の話をだしてきたくらいなのでしたそうだからオードブルは持っていきました
義実家では何も用意しないできてねと言われましたが何も用意もしててくれませんでした
私の方の両親は気を使ってくれてなしで良いよと言ってくれ、ご祝儀も義実家よりも多くくれました
図々しいなと思ってしまいます
娘のフォトアルバムも渡さないとですがご祝儀も少ないのに渡す気失せます
私が心が狭いんですかね?

コメント

あさがお

普通の感覚だと思いますよー、あげたくなかったら、あげなくていいよ!最初が肝心!
うちも実家は毎回ご祝儀包んでくれるけど、義母からは一度もないです、結婚、出産、引っ越し、、、一度も。
なのにガンガン泊まりに来るし、まるで我が家顔。平気でうちのおやつの棚開けたり、うちに自分の友達を連れてきたりします。図々しい通り越して恥ずかしい人だなぁと思って見ています。
盆暮正月だけ会えればいいのに、また近いからしょっちゅう来るし、、、
これ以上はただの愚痴ですね笑

• ^_^

^_^

ご祝儀包まない義母さんもいらっしゃるんですね😣
    図々しい方本当無理ですよね
    うちも近いから来ないの?とよく言われてます
    ぶーこさんも大変ですね😭

• 2月2日