※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が長居して困っています。独身だからと思われているようで、早く帰ってほしいです。どう伝えればいいでしょうか?

シングルです。
友達が家に遊びに来てて、ご飯作らないといけない時間になっても(夕方くらい)なかなか帰ろうとしてくれないことがよくあります🙂もう帰る?って言うのも追い出してるみたいでどうかな…って思ってしまって。シングルだから旦那いないし時間も自由だって思われてるんですけど、なかなか嫌です😩親しき仲だから礼儀なしの子なんですよね。もはや一緒に食べてくくらいの勢いでいつもずっと家にいます😭もう独身じゃないんだよってアピールしたいくらいです😅皆さんならなんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくシングルです!

最初で何時解散ねー!って約束してます😂
シングルの友達の家に遊びに行く時も、先に解散時間決めてます!

お子さんがいない友人って事ですかね🤔?
子どもがグズったら「○○そろそろご飯の時間だね😊」って子ども問いかけるように言って、「また連絡取り合って遊ぼうね」って感じだと自然に帰る方向にならないですかね?💦あと事前に何時くらいまでって決めておくといいかと^_^

♡

事前に何時までだけど大丈夫ー?とか母親が来る様になったとかどうですかね😊

ママリ🔰

なかなか言い出せないのであれば帰って欲しいときにめっちゃ頻繁に時計見るとかどうでしょうか💦はよ帰れオーラを発するというか…笑

ママリ

あぁーもぅこんな時間…今晩何作るー?って言います😂😂😂

リン

事前に解散時間言ってなかった場合は、

ごめん、もうご飯作ったり色々しなきゃで、そろそろいいかな?

とか言います🙆

あずきママ

言いにくいので、あらかじめ何時にはお風呂入れて夕食食べさせなきゃだから何時までねって伝えておきます。

もし伝え忘れた場合でも、そろそろお風呂入れなきゃだから、また遊ぼうねって言います。

そろそろご飯作ったりお風呂入れたりしないといけないから解散しよー!今日は楽しかったありがとう😆って言いますかね😂