※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出時のトイレはどうしていますか?子供用の立ち便所がない場合、ズボン+パンツを下げて洋式トイレに乗せて支えています。他にやり易い方法があるでしょうか?

【男の子でトイトレ中】

外出時のトイレはどの様にしていますか??

行った先に子供用の立ち便所があるととても助かるのですが、それが無い場合は皆さんどうしていますか?

うちは、ズボン+パンツを下まで下げて、私が息子を洋式トイレに乗せてあげて、支えてしています。
今まで汚した事はないのですが、もっとやり易いやり方ってあるのかな?と思いまして質問させていただきました😊

コメント

ちちぷぷ

同じようにしていました。
今は立ちションできるまでに背も伸びて楽になりました。
口の大きめのペットボトルはいつでもどこでもとりあえず用を足せて楽でした😂💓

ひよこ🐤

スリコで持ち運び用の折りたたみ式補助便座買いましたが、息子は大人のトイレに座りたいらしく結局私が支えるか、座れたら息子が便器の座る部分を手で押して?自分の体を支えてますよ😃
その方が力も入れやすく用もたしやすいみたいです😂

大変かと思いますが、トイトレ頑張りましょう😄

ママリ

便座を上げてちんちんの向きを補助してあげて立ちションでした😂保育園が立ちションだったので、うちはそちらがやりやすかったみたいです😂

さく

うちの子は片足を脱がせて、ズボンとパンツを脱がせた方と反対の手で持って貰って、私が支えてました💡
今は同じ方法で支えなしで座らせてます☺️

もう少し大きくなると自分で座れると思うので、楽になりますよ✨

ままり

皆さんありがとうございます!