※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友人との連絡が面倒で、忙しくて会いたいと思わなくなりました。皆さんも同じ経験ありますか?

友人に会いたいと思わなくなりました…。
連絡をとるのも面倒だなと💦
かといって、友達がいなくなるのは悲しいけど
毎日子育てや生活するのに精一杯で、あまり会いたいとか連絡とりたいとか思わなくなってきています。
皆さんはこういう時ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!この前全く同じ感じでした😂昼間とか会う約束するも、しんどくなったりしてしまって💦笑

• りんご

りんご

共感ありがとうございます😭約束するの億劫になりますよね、めちゃくちゃ分かります😰その日調子悪かったり子どもたちグズったりしたらもうぐったりで面倒になりますよね…😵

• 2月1日
💜R.A💜

わかります😢💦
友達居なくても死なないし何とかなります!私も憂鬱でLINEとか来ると読まずにそのままか,既読して返さないとかよくあります😭💦何なんでしょうね?💦友人も忙しいのわかってるから突っ込んでは来ませんが,😅

• りんご

りんご

ラインめっちゃ分かります😭来ることだけでも負担に思ってしまうときあります😰ほんと…何でしょうね?😅昔は頻繁に連絡し合ってたのになぁと思ったりします💦

• 2月2日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

めんどくさいですよね,,1番嫌なのが長文できたり、突然電話してきたり…ほんとにいやです😭😭😭
    無視して後日忙しいからと,LINEしなくちゃならないのがほんとにほんとに…細々するのが苦手なんです🥲💦💦💦

• 2月2日
  • りんご

りんご

電話分かります😂最近は減りましたが、よく聞いて〜と電話かかってきてました😅自分の時間を支配されるというか…嫌ですよね💦やっと子どもが寝て1人の時間を誰にも邪魔されたくないですよね😱

• 2月2日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ほんとそれです…😢💦💦💦
    しかもそういう時に限って長電話なので,出ないよう心がけています😢💦
    1人の時間,ほんとそれなんです💦

• 2月2日
  • りんご

りんご

遅くなりました💦
    私もよほどじゃない限り出ないようにしてます🥲友達ももちろん大事だけど家族でいるほうが気を遣わなくて楽ですよね☺️✨
    モヤモヤしていたので、同じ気持ちの方がいて嬉しかったです🥰

• 2月6日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

私も嬉しかったです🥰💓
    同じくそう思います!!
    気を使わないのが1番です☺️👌

• 2月6日
よ

めっちゃわかります!
けどなんだかんだ連絡だけわとってるけどこのご時世だから会いたくても会えないねーってなってます笑
多分コロナとかで会うとかって気持ちにならないんだと思います!

• りんご

りんご

ちょこちょこ連絡とりつつ…コロナも確かにありますよねぇ😱

• 2月1日
ayaoku

わかります!
子ども生まれ、コロナ禍になって、2年くらい友だちと会ってないです😂あまり話題もなくて連絡も取り合ってない😱家事育児に追われて気づいたらあれっ?って感じで。

たぶん今は、友達との時間よりもひとりの時間がほしいのかも。ひとりの時間が充実してきたら自然と友だちに会いたい✨ってなるのかもですね🤔

• りんご

りんご

子どもが産まれたのとコロナの影響もありますよね🥲
    そうですね…人と会って楽しいだろうけど、気づかれするよりは一人でぼーっとしたいという感じです😭みなさん、あるあるなので安心しました!!

• 2月2日