※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代の高卒女性が正社員を目指す際の職業相談です。介護は体力的に不安、事務は電話や引き継ぎが苦手で子供がいる今は難しいとの悩み。子供のためにお金を貯めたいとのこと。

ほぼ愚痴のような相談です。
すみません…

30代、高卒 資格なしです。
今から正社員目指すとしたらどんな職業がいいでしょうか。

介護系は就職できそうですが、長く働くとなると体力的に不安です

事務でも働いたことあるのですが、電話が苦手なのと膨大な量の引き継ぎが本当に吐くほど嫌でした。一時電車に乗るとパニック障害みたいになってしまいました。独身だったのでなんとか数年勤められましたが、子どもがいる今やれる気がしません…

こんなこと言ってたら何もできないですよね😩

本当自分が嫌…。

子供のためにお金貯めたいです。

コメント

ままり

あとは工場系もありますね!
接客系も正社員なれそうです🥰🥰
前にマザーズハローワーク行ったことありますが、同じく高卒資格無しだと工場系か接客系か事務系しかなかったです。笑

私はとりあえず専業主婦の今資格取って就職したいと考えてます…!!!!

はじめてのママリ

製造とかじゃないですかね💭

♡

飲食業とか後は工場系ですかね!
後は歯科助手とか医療事務とかもあります!

鬼のパンツ

契約社員から若ければ正社員になれる契約社員の雇用もあるので、製造業で探してみてわ??