※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保険屋を辞めたシングルマザーが息子を優先して退職。後悔と葛藤を抱えながら、現在は資格取得のため職業訓練に通っています。

私の出した答えは正解だったのでしょうか。

去年10月に3年勤めてた保険屋を辞めました。
息子保育園に入り3ヶ月以内に仕事を見つけなければ行けないのに、子供が小さいと理由で何社も断られてました。そこで、母の友達の保険屋(私は2歳の時から知ってる方です)さんのところに勤めました。

この方がリーダーで土日祝休みを取って平日休む人でそれを教えこまれてました。件数によって半日、一日と取れるんですがそれに満たさないと休みが取れず週7出勤でした。
休みが無かったのが1つと、解約されたら成績からも給料からもマイナスで正社員で10万を切る時もありました💦
シングルマザーですので10万切るのはきつかったです🥲

最後の決め手は、家に仕事を持ち込んでしていて、夕方にお客さんにアポを取るなどしてたので息子に構えずで、ある時に「ママおうちで仕事しないで!」と言われて。
それから考えて、息子を優先して退職しました🥲

後から融通効いてたし、辞めなきゃよかったのかな…ってブルーな気持ちに…🥲

今は資格を取りに職業訓練に通ってます🥺

コメント

のんびりママ

正解だと思います。
保険はノルマで給料が左右されると思います。
融通はきくかもしれませんが、長い目でみると今のうちに安定した職場を探すのがいいと思います😊
私は事務職で子育てにも融通が効くので今の仕事が気に入ってます。
昔は飛び込み営業をしていました😅今はもうその仕事には戻れません😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    次勤めるところは安定したところに行きたいです😂

• 2月1日