※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入れたくない。育休中に職場から戻るよう言われ、2次募集を悩んでいる。保育士資格を隠して申請し、延長して再来年度入園を考えている。

保育園にまだまだ入れたくありません…
8月末まで最初の育休が取れるのですが、私自身保育士で、職場が人手不足だからと4月に戻ってきて欲しい、保育園2次募集申し込んでと言われました。

正直まだ娘の成長を間近で見ていたいです。
保育園だと誰がどこの園を希望したか見られるらしいので、2次募集しなかった場合バレます…
役所に相談したら保育士資格を持っていることを伏せて申請し、一次募集で定員になった保育園を書けば「保育園落ちた」という肩書きができるそうで、そうしようかなと思っています…!

出来れば育休延長して、再来年度入園させたいです。
職場に言われて戻ったよ、戻らなかったよという方いらっしゃいますか?

コメント

ぽよ

上の子の時私も早く復帰してほしいって言われたけどわざと落ちるように記入しておちましたよ😂

• ママリ

ママリ

職場から早く復帰してと言われるのは少し違う気がしますよね…
    私もそうしようと思います!落ちたことで何か言われたりしましたか?

• 2月1日
  • ぽよ

ぽよ

特に言われてません!
    落ちたことになんか言われたらウザすぎますね🤭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

さすがに言ってこないですよね…
    教えてくださってありがとうございました🥰

• 2月1日
ママリ

ママ友の話ですが、育休MAX3年取れるので、満2歳の4月まで育休延長してる方いますよ!
自分の子の成長は間近で見たいし、保育園に戻ってあのスピードについていける自信がないと言ってました。

• ママリ

ママリ

MAX3年取れるのですね!ギリギリまで一緒にいたい気持ちすごく分かります🤣

• 2月1日
コスタ🛳

2人とも0歳児の4月に復帰して欲しいと言われてましたが、育休延長して長男は1歳10ヶ月、次男は1歳半での入園です😂
もう一生ない息子達の赤ちゃん期〜1歳すぎまで自宅で一緒に過ごせて大満足です✨
職場でなんて言われようと関係ないと思ってます!

• ママリ

ママリ

やっぱり職場でなんて言われようと、一生に一度しかない赤ちゃんの時期一緒にいたいですよね!!その方がきっと後悔しないですよね!!

• 2月1日
ぽのか🔰

一ヶ月違いで全く同じ状況です☺️保育園の栄養士で、4月に戻ってきてーと言われてますが、振り切ってます😂
でも、7月の入園申込みはしないとなので、わざと落ちるつもりでいます💦

• ママリ

ママリ

保育園の栄養士さんだと人数少ないからきっと引っ張りだこのようですよね…!でも仕事はいつでも出来るし、育児は今しかないですもんね!!!
    一緒に振り切りましょう!!笑

• 2月1日