※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父がコロナになりました。家族は検査結果が陰性でした。母が陰性なので通常通り生活して大丈夫です。息子の保育園にも問題ないでしょうか。

私の父がコロナになりました。
コロナって空気感染ですか?家族の誰かがなったら自宅待機中に移りましたか?
父はコロナに1番注意してて仕事以外休日も自宅から出てませんでした
一緒に住んでる母と私の兄妹は仕事場が街中で毎日JRつかって出勤、接客業です。でも今日の検査陰性でした。
2週間自宅待機だそうですがその間に母と兄妹にも移りますよね?
今日私は母にあったのですが母は陰性なので私は明日も通常通り生活して大丈夫ですよね?息子の保育園とか(父が陽性とわかる前に会いました。)

コメント

ココア

同居家族で移るかどうかは、もう運的な要素になっちゃう気がします、どんなに気を付けてもうつる時はうつるし、適当でも、うつらない人はうつらないです、濃厚接触者と会ったってだけなら、大丈夫な可能性が高いと思います。
陽性患者からは症状が出る2日前からうつる可能性があるのでお父さんお会ったのが2日より以前なら気にしなくて良いです。

かほ

保育園については園ごとに決まりがあるかと思います。
娘を通わせている保育園では一緒に住んでいる家族が検査を受けた時点で結果が出るまで自宅待機です。
陽性者がいたらもちろん、濃厚接触した可能性がある人がいる場合でも登園できません…🥲

まさに今、上のお姉ちゃんの小学校でコロナ感染者が出て
濃厚接触者特定まで接触してなかっとしても自宅待機で妹も保育園行けずです

5人目のママ

私の娘のクラスでコロナ感染者がでました。
しかも、その子は隣の席でしたが、陰性でした💦

空気感染するとも言われているのですが、、

娘にはお風呂は最後にし、ご飯部屋で食べてもらったり、お風呂とトイレ以外は家族との接触を極力減らしました

大事なのは免疫が低下しない事だと思います

ガォ🔰

屋根は違いますが高校生の弟が修学旅行帰宅後にコロナだとわかりました。

その家には3人が住んでますが自宅療養で陰性だったと聞きました!
部屋にこもりっぱなし、
トイレなどは消毒してたそうです!

濃厚接触者の接触者なので、確率は少ないとは思いますが、一概には言えませんね、、。
ちなみに私も弟の友達が感染したと聞いた日、弟が体調崩す前日(pcrする前日)に母と接触していますが、体調も崩すことは無かったです!

熱もなくいつも通りなら普通で大丈夫だと思いますよ!