※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

明日のワクチン接種を迷っています。子供が保育園で濃厚接触者になり、陽性者が出ているため不安です。明日キャンセルすると1週間待たなければならないが、副反応を考えると朝に打ちたい気持ちもあります。

明日3回目のワクチン接種を予定していますが、迷っています。

子供を保育園に預けて接種予定だったんですが、
保育園からかなり陽性者が出ており、明日午前中だけ預けるのを迷っています。
先週受けるはずが、子供が濃厚接触者になりキャンセルし、
怖いので早く受けたいと思い、仕事が休みの明日に予約しました。
が、陽性者のメールが頻繁に来ており、明日連れていって
濃厚接触者になったら・・・と思うと怖い・・・
でも、早く打ちたい・・・

明日をキャンセルすると、次は最短で土曜日の夕方が少し空いてるだけで、それを逃すとまた1週間のびてしまいます
副反応を考えると、朝に打ちたい気持ちがあります
ちなみに、日曜日は休みです

頼れる義父母は、本日保育園が休園になってしまったので、急遽1日子供2人をみてもらっていました。
高齢なので、疲れただろうな、と思うので、また明日お願いしますとは言いにくい感じです😢

みなさんなら、どうされますか?

コメント

まい

子ども連れて打ちに行きます😂
1回目も2回目もそうしましたー!

hana♡

いま、感染している子供達は、ご両親がワクチン接種されているというデータが海外で出ているので、
ちょっと、3回目はこわいなぁと思います。