※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで残業や家での仕事が増えて困っています。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

リハビリ職、扶養内パートで週3日5時間で働いています。子どもが産まれてから時短勤務や転職しパートを転々としましたが、今の職場は残業や家でできる仕事をすることが増えました。正社員なら仕方ないと思うのですが、パートでそこまでするのは違うのでは、、と感じています💦家庭と仕事が両立できるようにパートにしている部分もあるので、、😢今までの職場はそういうことはなく、周囲にパートで出勤日数少ない方がいないので、どうなのだろうと感じています。同じように働いている方や周囲に同じような方がいたら教えて頂けたらと思います🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

ももなちゅらる

同じくリハビリ職です😄
リハビリ職って、職場によって残業の有無や程度が全然違いますよね…

私はまだ産休中の正社員なのですが、同じ職場にはパート勤務のママさんも数人います。
うちの職場も業務時間内にカルテを書いたり書類を作成する時間が少ないので、皆さん昼休みに大急ぎで仕上げたり、少し残業したりしてます。
パートなのに残業しなきゃいけないのも昼休みに充分休めないのも職場としてどうなんだと思います…

ただ、うちはパート勤務でも時給が割と良かったりするので、そのあたりのメリットありきで皆さん辞めないのかなとも思います。

多少の残業ならまだしも、パートなのに仕事を家に持ち帰らなきゃいけないのはしんどすぎますね💦
時給や福利厚生などのメリットと照らし合わせて残る価値がないなら、他にすんなり帰れる職場はきっとたくさんあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    多少の残業は我慢できますが持ち帰りはしんどいです😢ただ時給が良いから、、と思うところはありますが、家事育児仕事の両立ができるようにと思いパートにしているのでなかなか難しいところです🙄もう少し様子みて考えて見ようと思います。お話参考になりました💖ありがとうございます😊

    • 2月2日