※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

妊娠中でストレスを感じている方がいます。外出を控え、息子との時間が限られているため悩んでいます。自宅での過ごし方や妊娠中の方の経験を知りたいそうです。

2人目妊娠中で今10週です。
ワクチンは未接種です。妊娠してから特にコロナが怖くなって、病院や散歩に行く以外は引きこもっています。
このご時世、風邪をひいても病院に行けないし、何より風邪症状が出ると妊婦検診に行けなくなるので外に出ないようにしているんですが、息子はストレスなようで公園に行きたい!とよく言います。暖かい日は連れていったりもしますが、寒い日は冷えが気になるので、今日は寒いから辞めよう!と言うとすごく悲しそうな顔をします。新しいおもちゃがある訳でもなく、買いにも行けないのでかわいそうだなとは思うんですが、今は妊娠中だし仕方ないと思っています。
もともと家で息子の相手をするのが苦手なので、あまり遊んであげれてもないです。
コロナさえなければ…と本当に毎日思います。
こんな引きこもってばかりの毎日でもいいのでしょうか?
妊娠中の方、自宅保育の方、毎日どんな感じで過ごされてますか?

コメント

わたしも平日は基本スーパーや病院以外は家に居ます。
暖かくて風がない日の昼間に公園行くことはありますが、寒いので家で遊んでます(´・_・`)
土日は主人が居てるので公園に遊びに連れていったりしてます👣
家で遊んでばっかりなのも罪悪感ですが悪阻で気持ち悪い日もあるし今は仕方ないかなと😢
新しいおもちゃですが、買ってあげたいなって感じならネットでもいいんじゃないかなと思いました🥺
ちなみにうちは YouTubeに頼ったりもするし、ブロック、お絵描き、シール貼り、粘土、おままごとで遊ぶことが多いです(ᐤˊ꒳ˋᐤ)

• ぽっち

ぽっち

やはり公園はまだ寒いですよね💦
    悪阻でしんどいと相手するのもままならないですよね😔😔
    最近本当に新しいおもちゃ買ってあげれてないので、ネットで探してみます☺️
    うちもお絵描きや粘土はよく遊んでます☺️

• 2月1日

退会ユーザー

風がなくて陽でてるならまだ暖かいですが、風が吹くと寒いですよね🥶
    私もそうですが娘にも風邪引かせたくなくて おうち遊びばかりです💦
    ネットで買えると便利ですしね✨

• 2月2日
  • ぽっち

ぽっち

そうですよね💦特に大人はじっとしてるので寒いですよね😅
    分かります!息子は風邪ひきやすいので😅😅
    この際ネットに頼るしかないですね☺️✨

• 2月2日
はじめてのももり

私も遊ぶの苦手だし外行くのも嫌でほぼ家です。
リビングで足湯をさせてます😄(笑)風邪引かないように
温かいお部屋で、毎日してます。ちなみに桶がないのでフライパンでやってます😂

• ぽっち

ぽっち

おお〜足湯!!!
    いいですね☺️👍🏻👍🏻
    子供も喜びそうです☺️

• 2月1日
  • はじめてのももり

はじめてのももり

いいですよ〜とっても❣️おむつ脱いでおしりまで浸かろうとしたり、ビショビショになりますが楽しいです(笑)
    子供が飽きてやめたら熱いお湯足して自分もやります。そしたらまた子供が寄ってきて「替わって!」とまた入って、意外と時間過ぎます😄

• 2月1日
  • ぽっち

ぽっち

想像するだけで楽しそうです😂
    楽しいアイデア教えて頂いてありがとうございます☺️💓

• 2月1日
Rita

私は現在16週ですが、つい最近まで仕事してました!
ワクチン接種してるものの、職業柄、人と接することが多く集団で生活している環境下だったことと、通勤時間が電車で1時間半程度かかっていて、ずーっとコロナに対しては不安の中出勤していました🥲

ここ数週間で感染者数の増加が止まらない様子を見て、先週から在宅に切り替えてもらっています。そのため、私も買い物以外はほぼ引きこもりです。
体重増加や筋力低下を考えると、動きたいなと思って、日中の暖かい時間に散歩したいですが、在宅中のため出来ず、、モヤモヤしています(´・ω・` )

家の近くに広場のような公園がありますが、平日、休日と親子連れがたくさんいて、子どもは楽しそうに遊んでいます。時間帯を少しズラすと、少し空いてる時間もあるし、外なので換気はバッチリなはずなので、私なら自分の子供遊ばせちゃいます。笑
ただし長時間だとママ側の身体が冷え切ってしまうので、先に時計の針がここまでとか、このアラーム鳴ったらとかってして、時間を決めてお外に出るのもいいと思います!

お家遊びも1人でもできる遊びはたくさんあると思いますし、図鑑みたいなカラフルでただめくるだけでも楽しいような本も子供には刺激があってよいのでは?と思います!

• ぽっち

ぽっち

そうだったんですね💦
    あまり家にいると体重増加も気になりますよね😣💦

やっぱり子供は外でのびのび遊ぶのが1番楽しいですよね🥺✨
    時間を決めて公園で遊ばせるのいいですね👍🏻

図鑑は車が乗ってるものしかまだ持ってないので、また新しいもの探してみます☺️💓

• 2月1日
きなこたろう🔰

こどもチャレンジわりと良かったです・ω・ 

• ぽっち

ぽっち

今日ちょうどこどもチャレンジのCMを見て、いいなと思ってたところです☺️☺️✨

• 2月1日