※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が飲み会後にお寿司を買ってきた。リステリア菌が心配で後悔している。いくらやいかを食べるべきか悩んでいる。

お寿司…旦那が飲み会帰りにお土産に買ってきてくれて、迷ったけど食べたいから食べちゃいました!
心配なのはいくらといかのリステリア菌
お寿司屋のだし新鮮だろうから食べちゃえ~!と
食べましたが、いまさらながら後悔。(><)
皆さん、いくらやいか食べないようにしてましたか?

1人目の時はいくらは食べないようにしてたんですがね(´•ω•̥`)

コメント

ねこ

マグロはよくないと病院で言われましたが、イクラやイカは言われなかったので普通に食べています!
たくさんじゃなければ大丈夫だと思います(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!^^*マグロは水銀ですよね(><)週に1~2貫なら平気と言われ、マグロも食べました(><)
    お寿司は妊娠中ホントよく食べたくなります(;´Д`)

• 10月29日
りょぴ❤︎

私も 食べたあとは すごく後悔します でも 無性に 食べたくなるんですよね〜😫😫 最近 海鮮の美味しい 山口に引っ越してきたのですが 海鮮のお店行っても 生ばっかで 焼き物ないし お寿司屋さん多いし でも 安易に食べれないから とても辛いです。(笑)

• ママリ

ママリ

妊娠中はいろいろ制限されて辛いですよね(;_;)生まれてからもですが(;_;)
    でも結局週一くらいでお寿司食べちゃってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 12月10日
らーひー

食べ過ぎなければ、食べても平気だと先生言われました!!
マグロは週に120gまでは大丈夫だそうです^ ^

• ママリ

ママリ

良かったです!
    食べすぎない程度にストレス発散します!

• 12月10日
ちー

私の病院では、
お寿司は我慢してねと
言われたので我慢してます( ´;ω;` )

• ママリ

ママリ

そうなんですね(;_;)
    結構厳しい病院なんですかね^^;
    先生によって違いますよね(><)

• 12月10日