※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナ
妊活

妊活中に出血があり、不安です。着床出血か不正出血かわかりません。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは。わたしは妊活を始めたばかりです。毎日ネットでたくさん調べてしまっています。生理予定日より3日前に出血があり、量は通常の生理より少ないのですが、生理の時と同じ症状はあります。ですが、出血が始まって2日目の夜には症状が無くなり、出血の量も減っている気がします。これは着床出血なのか不正出血なのか生理が早まったのかわからなくて不安です。同じような経験がある方がいましたらお返事下さいm(._.)m

コメント

ToLi

わたしの場合ですが、
生理予定日の2〜3日前?くらいに
毎度の生理前症状が出て来て
(下腹部鈍痛と腰痛)
あーそろそろくるなぁって思って
次の日くらいにティッシュにちょこん!っと血がついてたので、あ、パンツに着く前に間に合った〜くらいにしか思ってなくナプキンを付けましたが、
翌朝になってもナプキンは真っ白。
なのに下腹部鈍痛と腰痛はその後3日ほど続き、はよ来いよー(_ε_)
しか思ってませんでしたが、
それより何より、乳首がほんっとに痛かったことは覚えてます!
もう自分の手が当たっても痛いし、生理まだこないから!と旦那と仲良しするときも
触られると、まじやめて!って言うくらい(笑)
結局予定日4日後に検査薬をし、陽性反応がでました!(>_<)♡

• ピーナ

ピーナ

お返事ありがとうございます!!
    今日も様子をみてはいるのですが、生理な気がします(u_u)

もう少し様子をみてみます!
    わたしも早く赤ちゃんが欲しいので今回ダメだったとしても次も旦那と頑張ってみます(*^▽^*)!
    ありがとうございます!

• 10月29日
みけ

基礎体温はつけてらっしゃいますか??

• ピーナ

ピーナ

お返事ありがとうございます!!
    ここ最近になってから体温をはかり始めました。昨日はかったところ低体温だったので着床出血ではない気がします。
    今日も症状が少し出始め、生理だと思っています。

やはりネットにも書いてますが、体温を測ることが大事なんですね!
    次からはちゃんと測ろうと思います!

体温をはかるのはいつ頃から始めたらいいのですか?

• 10月29日
  • みけ

みけ

そうなんですね。
    もう測り始めてるなら、そのまま継続された方がいいと思います✩
    3ヶ月分くらいないと判断つかないみたいですし☺️
    ちゃんと二層になるか確認されるといいのではないでしょうか。
    私は基礎体温を3ヶ月ほどつけて、無排卵だと分かり、すぐに不妊治療専門のクリニックへ行きました🙌🏻

• 10月29日
  • ピーナ

ピーナ

わかりました!継続して測ろうと思います(^_^)!

ありがとうございます!!

• 10月29日
Niko

私も似たような事が以前ありましたが 生理予定日以外の不正出血三日間量は少なめで 生理予定日にもまた生理があり 月に2回ありました。病院では 妊活中なら 妊娠検査薬で確かめないとダメよと言われました。もしかしたら 初期流産だと言われました。それから生理予定日に薄いピンクの出血や茶オリで止まったら妊娠の可能性があるみたいです。