※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の悪阻がトラウマになっており、2人目を考えている方が、2人目の悪阻や気持ちについて知りたいです。

一人目で重症妊娠悪阻になって2ヶ月入院し、悪阻がトラウマになっています。
同じように一人目から重かった方、2人目はどのような気持ちで決断されたのでしょうか。
また、2人目の悪阻がどうだったかもききたいです。

コメント

はるす

1人目のとき、重症とかで入院まではしなかったものの、自宅で2ヶ月間寝たきりでした。
2人目は、悪阻はありましたが軽い方で仕事も休まず行っていました。
3人目は、また1人目のときとほぼ同じくらいキツくて2ヶ月半寝たきりで、3ヶ月くらいは続きました。
こればかりは次妊娠してみないとわからないですよね...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、お二人目は軽かったんですね。。
    毎回違いますよね💦
    ありがとうございます。

• 1月31日
りんご🍎🍏

私も入院レベルではなかったのですが1人目は海外で食べたいものも手に入らず2ヶ月ゾンビのようになっていました🧟‍♀️笑

2人目もやはりキツかったです😭
もう心折れかけてましたが上の子のお世話で少し気がまぎれる&1人目の記憶でそこそこ心構えができていたというのはあるかもしれません🥺

本当悪阻がなくなる薬開発してくれるならあと1人考えます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに、1人目の記憶で、覚悟ができるのかもしれません^^
    早く、薬できてほしいです😭

• 1月31日
はじめてのままり

1人目悪阻で-9kgでほぼ寝たきり
入院と点滴通院もしました😇
2人目は夫がどうしても欲しい!とのことだったので
しぶしぶ…😂💦
2人目は気合いで動いてました😓
上の子のお世話があるので動かないと…!って感じで💦
2人目は-6kgで何回か点滴通院して入院は回避しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    確かに、2人目以降は上の子の世話で気が紛れたとの話をききます!
    でも、大変でしたね💦
    私も回避できたらなと思います。

• 1月31日
Nao☆ミ

1人目は入院はしなかったものの点滴通院し、2ヶ月休職し寝たきりでした😥悪阻は生むまでダラダラとありました💦8キロ減りました⤵️
長男が保育園で下のクラスの子のお世話をしてたり兄弟が産まれた友達が増えてきて、少しずつ2人目いたら喜ぶのかなと思いましたが、つわりがとにかく恐怖で…⤵️またひどくて動けないかもしれない恐怖で、長男が1人でなんでも(トイレ食事着替えなど)出きるようになってから妊活しました💦なので年齢を4つ離してます😃💡

2人目は同じように点滴通院、1ヶ月半の休職の寝たきりでしたが、20wで終わりました✨初めて吐かない日々を過ごして、旅行も行けました😄でも後期悪阻でまた吐きましたが😅
3人目もいますが、2人目と同じで点滴通院し20wで終わり+後期悪阻でした😅この二人は2歳差なので、つわり中もオムツ替えたり、ごはん食べるの手伝ったり本当に大変でした⤵️⤵️
出きるならば年齢を離して、上の子がある程度色々できるようになってからのが良いかなと✨ もちろん2人目は軽いかもですし分からないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もいらっしゃるんですね。
    なるほど!私も3-4歳くらい離したいなと考えてます!
    一人でできるようになったら、だいぶ負担が違いますよね。
    ありがとうございます😊

• 1月31日

1人目重症妊娠悪阻で入院しました。私はもともと一人っ子は考えていなかった、そして2学年差がよかったので覚悟して2人目作りました😅結果2人目も重症妊娠悪阻で入院。そして未だに悪阻終わらず、、、
まさかの1人目よりもひどいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ご無理せず。
    2人目も入院となると、結構メンタルえぐられますよね💦
    もうすぐ、臨月ですね!無事生まれてくることを願っています。
    お辛い中、ありがとうございます!

• 1月31日
♡

1人目5wから1ヶ月半入院して
ました。もう出産も促進剤3日したので、苦痛でしかなくて、
当分産まないと思ってました!😊

2歳過ぎるとなんでも自分でしたり会話が成り立つことが楽しすぎて
育児を苦だと思わなくなり
この感じだともしかしてと思って
妊娠考えるようになりました😂

妊活時期に食あたりで夜中に
嘔吐にやられた時
あ。悪阻無理だ。と感じました。笑
その後何ヶ月後かに妊娠してやはり
4w後半から気持ち悪くて
吐き悪阻始まり、上の子と同様
1ヶ月半は廃人でした。
上の子保育所に行っていたのもあり
日中は一人で耐えて、実母や旦那に
保育所送迎、ご飯作りは任せてました!コロナ禍入院も面会出来ないのもあり、子供と離れるより通院しようと思って、点滴通院しました。
ケトン体3+はずっと出てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。相当、大変でしたね💦やはり、つわりばかりは分からないですね。。

ケトン3+は辛いです。
    私もコロナで入院中、面会できなかったせいか、本当に精神がかなり参りました💦
    でも、息子が生まれて、この子に兄弟をつくってあげたいと思いました。

大変な中、コメントありがとうございます。

• 2月1日