※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に苦しそうになり、ゼーゼーという声を出している。ゲップを出しても症状が変わらない。対処法を知りたい。

生後13日の赤ちゃんがいます。

毎回ミルクを飲み終えて寝た後、ゼーゼー?や詰まったような声?を出して苦しそうに寝たり起きたりを繰り返してミルクをタラーっと出します。
見ていてこちらもかわいそうで、対処法などがあれば教えてください。
ゲップを出しても出なくても同じ症状です。

コメント

はじめ

痰が絡んでるのではないでしょうか?次女も常にゼロゼロ?というような音がします。
あんまりいじりすぎるのはよくないんですが、鼻水鼻くそが溜まってたら綿棒で取ってあげたりお部屋の湿度あげてあげるといくらか楽になりますよ💭😌

  • しお

    しお

    そうです!!痰が絡んでます!
    さっそく湿度あげました!
    様子見してみます。
    ありがとうございました!

    • 2月1日