※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの添い乳や断乳について相談です。保育園入園とピロリ菌除去のため、断乳を考えています。どのように断乳・添い乳を辞めればいいでしょうか。

添い乳の辞め方教えて下さい🙇‍♀️
もうすぐ10ヶ月になります。
4月から保育園に入園なのと、
私にピロリ菌があることが分かり
薬で除去をしないといけません。
なので、そろそろ断乳かなと思います。
どんなやり方で断乳&添い乳辞めれますか?

コメント

りっこ

決めたらあげない!が子供もお母さんも1番負担がないかなと思います!寝る時は抱っこゆらゆらでたくさんお話ししてあげてください❤︎

• ちぴ

ちぴ

ひたすら泣き続けてもあげない!って感じですよね〜?🥺頑張ります!!

• 1月31日
  • りっこ

りっこ

そうですね😭2人一緒に泣きながらおかあさんとと子でしか築けない絆を築いてください🤍

• 1月31日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😭💓

• 1月31日
あんず

母の強い意志あるのみです💦私も10か月で上の子は断乳しました。アレルギーが母乳からでも出たので。
泣いて可哀想とかやっぱりあげようと…とズルズルいくとかえってお子様も可哀想なので辞める!と決めたら心を鬼にして辞める、です😂
頑張ってください。

• ちぴ

ちぴ

分かりました!心を鬼にします👹!!
    頑張りますー!😭💓

• 1月31日
ママリ

他の方もおっしゃっている様に、強い意志が1番大事かと思いますが、おっぱいのケアも上手にやらないと乳腺炎になるので、赤ちゃんのみならずママさんも要注意です💡

あとは、可能なら、パパや他の人に協力してもらって、おっぱいからなるべく遠ざけて生活出来ると少し楽になると思います😌

大変だと思いますが、ファイトです💪

• ちぴ

ちぴ

早くおっぱいを忘れさせたいです🥺
    ありがとうございます!頑張ります😭✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も4月に仕事復帰なので4月までには断乳しないといけません😓
添い乳してるので夜中何回も起きますし😓

断乳は皆さんおっしゃられてますが強い意志ですね
泣かれると心折れそうになりますが😰
3日もたてばケロっとおっぱい忘れてくれるはずです

• ちぴ

ちぴ

もう、断乳始めてますか??
    おっぱいあげないとこの世の終わりくらい泣くし、アパートだしで私の心が折れて結局添い乳しちゃって
    本当可哀想なことしてます😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ断乳していません。ギリギリの3月後半まではおっぱいあげるつもりです😅
    長男のときは
    はじめの3日はもうこの世の終わりかというくらいのギャン泣きで泣き疲れて寝るという感じでしたが、段々とおっぱいは忘れてくれました。
    はじめはお母さんもお子さんも辛いですが一緒に、頑張りましょう❣️

• 1月31日
  • ちぴ

ちぴ

私も3月ごろにしようと決意します😭💕
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月31日