※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

主人が出張で東京&名古屋へ行くのですが、コロナや子供の体調不良で戻り際の対応に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?

主人が週末東京&名古屋出張です🤢
東京までは飛行機、東京名古屋間は新幹線、名古屋からは飛行機で帰ってきます!

住んでいるところは福岡で日に4000人とか新規感染者が出ていますがさすがに東京はちょっと怖いです🥶
出張自体は余程のことがない限り(主人が濃厚接触者になったり不幸がない限り)無くならないらしいです😭

末っ子が上の子達から風邪を移されてここ2週間咳と鼻水が止まらずこんな状況でコロナになったら大変なことになりそうで不安です💦

どちらの両親も県外なので戻ってきた日はとりあえずホテルに泊まってもらって無料のPCRを受けて陰性なら帰ってきてもらうかたちにしようかな、とも思っています🙄
でもあまり早くに検査を受けても意味が無いみたいだし…どうしましょう😇
みなさんならホテルに泊まることなく戻ってきたらそのまま家に帰ってきてもらいますか?

コメント

オリ子

夫が毎週名古屋→東京に日帰り出張しています!
そのまま帰ってきていますよ😌

もしホテル滞在中に陽性がわかったら、ホテルに迷惑かかりませんか?

• Anp

Anp

コメントありがとうございます🙏
    療養施設にも選ばれているホテル(主人の会社の系列ホテルですがちょっと特殊)を使うつもりです!
    療養施設にもなってるしママリとかでも念の為旦那はホテルに泊まってもらった〜とかいう話も聞くのでそこまで気にしてなかったです😳

• 1月31日
はじめてのママリ

遊びにいくわけでも結婚式参列とかでもなく仕事なので、めちゃくちゃ嫌ですけど仕方ないかな、、と。
部屋でもマスクしてもらい、ごはんも別部屋とか隔離するとか。