※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー旅行中の離乳食のタイミングについて、朝の離乳食をどのタイミングであげるか悩んでいます。朝早く家であげるか、出発前に車内であげるか、開園後にあげるか迷っています。

ディズニー旅行中の離乳食をあげるタイミングについて。

今週末ディズニーに1泊2日で旅行に行く予定です。
朝の開園時間9時までにディズニーに間に合うように行きたいのですが、皆さまならどのタイミングで朝の離乳食をあげるかアドバイスを頂きたいです💦

最近の1日のスケジュール
5時頃 夜間授乳
7時〜7時半 起床
7時半    おむつ替え
7時半〜8時 離乳食
10時    授乳
11〜12時  1時間昼寝
15時    授乳
16〜17時  1時間昼寝
17〜18時  離乳食
30分後   お風呂
21時頃   寝る

という感じです。

・朝9時開園
・友人家族と行くため開園前に余裕をもって舞浜に着いていたい
・車で1時間弱
・離乳食は支度時間合わせて30分ほど
・結構集中して月齢に目安の量は食べてくれる
・新浦安のホテル

朝早めに起こして家であげるか、
寝てる中早めに出発してパーキングエリアなどであげるか、いっその事開園してからあげるか悩んでます💦
開園してからだと逆に早く欲しくて不機嫌にならないか心配です💦

コメント

♡愛♡

私もお正月ディズニーに行って来ました❗️
まだ1回食だったのでホテルであげてから行ったのですが、ベビーセンターが1ヶ所にしかないのでパークに入ってからだと大変かもしれないですね💦
ランドもシーも入口からそんなに遠くはないですが…。

確かに寝てるのを起こしてまであげると逆に機嫌悪くグズってしまったり、と言う事もありそうですよね😣
私ならパーキングとかであげてしまうかもしれませんが、もうその時の👶🏻次第になりそうです😅

生活のリズムがきちんとされていて素晴らしいですね👏
でも1〜2日の旅行でしたら多少ずれても問題ないと思うので、その時の👶🏻の様子と自分達のタイミングでイレギュラー対応してあげていいと思いますよ😊
👶🏻がご機嫌に過ごせるのも大切ですからね♡

因みにベビーセンター18時はめちゃくちゃ混んでました😱
座る所がなくて(間隔を空けているのもあり)寒い中、外で食べさせている人もいましたよ😣
私は授乳室だったので幸い空いていましたが、オムツ替えの台も間隔を空けていて数が少ないので待つ事もあります😣なので泣いている👶🏻が沢山いました😭
是非、余裕を持って行ってあげて下さい🥺

ディズニー楽しんで来て下さいねー💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とアドバイスありがとうございます!
    子ども連れて行くのが初めてなので、全然わからなくて…!😱💦

もう5時に起きた時に機嫌が良ければ食べさせて、寝ちゃったらパーキングエリアで頑張ってあげてみます…!
    赤ちゃんいると本当に赤ちゃん次第ですね…😅💦

• 1月31日