※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の娘が吐き戻しをしています。心配ですが、助産師さんは吐く子は吐くと言っています。体重も増え、元気なので大丈夫だとわかっていますが、不安です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

【生後一ヶ月半の娘の吐き戻しが酷いです】
マーライオンのように吐くこともありますが、基本的にゲポっと吐いてしまうことが多いです。日によりますが、多い時は10回以上吐きます。

新生児訪問の時にも30分で4回ほど吐いてましたが、助産師さんには吐く子は吐きます、おっぱい飲んでれば大丈夫ですと言われました。具合が悪いとまずは飲まなくなるらしいです。

おっぱい飲むし、体重も増えてるし、ご機嫌だし、大丈夫だと頭ではわかっているのですが、はじめての育児でどうしても心配になってしまいます。
同じように悩んでいる方、悩んでいた方、お話聞かせてください。わたしだけじゃないと、元気もらえます。
優しいコメントお待ちしております。

コメント

ままり

低月齢の時は10回どころか数え切れないほど吐きまくってました😂
問題なく育ってますよ。

7ヶ月でやっとおさまりました^^

• ぴぃ

ぴぃ

7ヶ月…長い戦いになりそうですね😢みんなが通る道だと思ってがんばります!

• 1月31日
さーまま:D

うちの子もびっくりするくらい吐く子でした😱😱
心配になるしたくさん悩みましたが大きくなるにつれて吐く回数も少なくなりましたよ😇
噴水状に吐いてしまった時は受診した方がいいみたいですがそれ以外は、食欲や機嫌が良く体重が増えてれば問題ないみたいです💭
と言われても心配になってしまいますよね🥺
今はまだ吐く回数が多いかもしれませんが、大きくなるにつれて少なくなりいつの間にか吐かなくなると思いますよ👌🏻

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり悩みますよね😮‍💨わたしだけじゃない…
    これも成長過程だと思って見守ります😣

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう吐いてました!
赤ちゃんて胃の形的に吐きやすいみたいですね💦私も初めての子どもですごく心配でしょっちゅう相談してましたが、全く同じこと言われてました!笑
気づいたら吐かなくなってましたよ!

ちゃんと飲んで体重も増えてるなら大丈夫ですよ✨

• ぴぃ

ぴぃ

言われることはみんな同じなんですね😅😅 元気付け、ありがとうございます😭

• 1月31日
ママリ

上の子が吐き戻しが多くていつも心配していました💦
3ヶ月の時に腎盂腎炎になったのですが、本当に哺乳量が減り、これぞマーライオン!という飛距離のある吐き戻しをしました😭
二人目は吐き戻しがほぼなく、個人差があるんだなぁと実感しています。
心配事は尽きませんが、育児楽しんでいきましょう🤍

• ぴぃ

ぴぃ

腎盂腎炎💦本当に心配になってしまいますよね…
    楽しめるようにがんばります😣💓

• 1月31日
ママリ

胃がさくらんぼ大しかないところからのスタートなので吐き戻しはつきものですよね。うちの子は1日3.4回くらいでしたが、友達の子は数え切れないくらい吐いてたみたいなので、個人差はあると思います。

親が出来ることは、飲ませた後に20分くらい縦抱きにしたりする以外の方法があまりありません。。🥲

• ぴぃ

ぴぃ

そんなに個人差があるんですね… 腕が壊れかけてますが、娘の為に縦抱きがんばります✌️😆

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半の女の子のママです!
うちの子もミルク後よく動き過ぎたりして吐乳が多いです…最初は心配しましたが、同じようにご機嫌で体重も増えているので気にしないようにしてます😅
全てが初めてのことなので、ママ自身も心配事しかなくて不安ですよね🥲一緒に少しずつ慣れて行きましょう🥺✨

• ぴぃ

ぴぃ

気にしないようにするのも一つの試練ですよね😂一緒に頑張りましょう😭💓

• 2月10日