※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
サプリ・健康

コロナの自宅待機期間について今日、私のコロナ陽性がわかりました。ま…

コロナの自宅待機期間について

今日、私のコロナ陽性がわかりました。
まだ保健所から連絡はありませんが、1/25発症なので、2/3まで自宅療養かと思います。
ちなみに長男は同じ日に検査しましたが陰性でした。
しかし、一緒に過ごしているからか、咳など出てきています。いま検査すれば陽性ではないかと思います。

仮に、今日検査して陽性だった場合、長男は発症日1/27から10日の自宅療養になりますか?
またその場合、家族の自宅待機期間は2/5から7日間という考え方で良いんでしょうか。
そうだとしたら、もし玉突きのように3日ずつずれて発症したらその分待機期間がのびるということですよね?
一度陽性が出た人も濃厚接触者としてまた自宅療養するという考え方であってるんでしょうか。

コメント

あちゃん

多分自宅療養期間の10日間は
陽性が分かった日からでしたよ〜🌟
なので今日だった場合は9日までです🌟
長男さんも陽性が分かった日から10日間の療養期間になるので
それが終わってから➕7日間の自宅待機になります🌟

• せさみん

せさみん

コメントありがとうございます。
    県のコロナのページで、発症日と基準が書いてあったのですが違うのですかね…

保健所パンクしてそうなので、いつ連絡くることやらです。

長男の療養期間後、療養明けの私が買い出しなどに出かけるのはNGなんでしょうか。
    私も濃厚接触者、という扱いになるのですかね。

• 1月31日
  • あちゃん

あちゃん

県で違うかもしれないので
    そこは保健所に確認してみてください🌟
    私たちの県は陽性が分かった日から
    10日間だったので😂😂😂
    濃厚接触者になるので息子さんの
    療養後7日間はNGになるかなと💦

• 1月31日
  • せさみん

せさみん

なるほど、そうすると17日以降に外出可能ということですね!
    いま保育園に連絡したら、では17日以降に登園ですねーっとサラッと言われました。

いま、濃厚接触者は非対面で症状があれば薬が出せるようなので、陽性判定としてもらい、なるべく早く復帰できるようにしようかと思っています。
    保育園と自宅の往復しかしてないのにどこでかかったのか…😢

夫も自宅待機なので、移さないことを祈ります。

ありがとうございました!

• 1月31日